2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

H-Frame

エアフロー万全のケースが正式に売り出されたらしい。 InWin、11枚のアルミフィンだけでできたデスクトップケース - PC Watch秋葉にはすでに並んでいるとのこと。 巨大ヒートシンク?11枚のアルミプレートで構成されたPCケースが登場 展示されていたのは色が…

マミさんエステと洗濯

マミさんお迎えしてから、半年ぐらいたって服が汚れている気がするので服の洗濯を行うことに。 また、顔はメイク済みだが素体は特に塗装とかがなく、パーティングラインが気になったので(ボークス用語でいうところの)エステも同時にすることにした。 ボーク…

AssistiveTouch

iOS6のAssistiveTouchは置ける場所の段階が増えていると思ったが、そうではなく無段階に置けるようになったということらしい。 なおかつ、画面の向きに対して横方向にしか置けなかったのが周囲ならどこでも置けるようになったのと、画面が回転する時の無駄に…

iOS6

結局、iOS6はインストールすることにした。 iTunes経由でダウンロード中。 1GB近くあるんだが、OTAで差分ダウンロードしたほうがよかったんだろうか? 追記:ダウンロード完了してアップデート中。 "iPhoneを待機中"とかで結構長く止まるので心臓に悪い。 追…

PC-D8000

PC-343Bの後継ケースが日本でも発売される模様。 Lian Li、3.5インチシャドウベイを20基装備した超大型ケース - PC Watch 最近の流行を取り入れた+弱点を潰したPC-343Bといったところ。 マザボの位置がPC-343Bと逆になっていてケーブル取り付けにくい?と思…

SECTOR

VAPORの製造元のELEMENT CASEを久しぶりに見たら新型が出てた。 Sector | Element Case SECTORというらしい。 基本的にはVAPOR Proと同じアンテナ干渉部分だけアクリルにしたアルミフレームで覆う方式みたい。 デザインの変更と、部品の分割数が増えて?、ネ…

VAPOR Pro掃除

ふと気がついてiPhoneのケースのVAPOR Proを掃除した。 ゴムが剥がれて自分でシリコンゴムで作り直してからはガタが出ることもなく普通に使っていたが、今日ふと隙間を見たら結構埃が溜まっているっぽかったので分解した。 …予想以上に汚かった。 写真はアレ…

iOS6

iPhone5はスルーして、4Sを使い続けることにしたとして、iOS6へアップグレードしようか迷う。 見た目がカッコ良くなっているように見えるが、機能はどうかなと思う。 http://satellite-dynamic.sandbox.japanese.engadget.com/2012/09/14/ios-6/ あと、iOS5…

デフォルト

マミさんの服をアゾンで50cm用とか1/4用を買ってきて試したが、結局、デフォルトの一張羅に落ち着いた。 ショーツが股関節に挟まれて破れてしまって穴が開いていたので、とりあえず裁縫で塞いだ。

Lightning

iPhoneとかiPodの新しいコネクタはLightningというらしい。 しかし、信号を引き出してこればアナログが直接取り出せたDockと比べると、高速デジタルってのは中小のアクセサリメーカー的に開発がかなりつらいんじゃないかとか思った。 まあ、今にチップ1個で…

iPhone5

例によってiPhone5のプレゼンとか見てた。 流出して、組み立てられた奴ほぼそのままだったようだ。 iOS6が画面サイズとプロセッサ性能以外4Sで問題なく動くので、4Sを5S(仮)まではそのまま使い続けようと思う。 どうせ2年の月賦がまだあるし、画面サイズやら…

ウィッグ

先週末に大学同期の飲み会があり、東京に行ったので予備のウィッグを買ってきた。 頭囲が説明書によると18.5cm=7.28インチということだったが、不安だったので試着するために、いつもの箱で連れて行った。 まんだらけのひめかずらというのがコストパフォーマ…