2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに漫画単行本を買った気がする

思い立って買ってきた。カウンタック 21 (ヤングジャンプコミックス)作者: 梅澤春人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るマンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)作者: …

交換した部品

"交換した部品はいつか使うだろうと思って取っておいてもほとんど使わないこと"に気が付いたので、今回は交換した部品は処分してもらった。 StreetをXTR化した時も、結局あとから復活した部品は先輩にあげたフラットペダルだけで、それ以外はわざわざ自転車…

黄色

ロードバイクのほうの黄色タイヤに対抗してバーテープを黄色にしてみたけど、結構あってるんだかあってないんだかわからない状態に。

1か月ぶりのStreet

今日、修理完了したので受け取ってきた。 保険+差額負担で点検+メンテ+部品交換。 フルオーバーホール点検 曲がった前輪のリム交換+組み直し ベアリング交換 ハンドル交換 フルアウター化 こうなった、 外観はあんまり変化なし。 台風っぽい雨の日とかも普通…

Garmin Edge800

Edgeシリーズの新トップエンド800というのが出るらしい。 Garmin アウトドア用と同じくタッチパネル(感圧?)になるとか。 ボタンは一番よく使うLap(Reset)とStart/Stopのみで、それ以外はタッチパネルでメニューから選ぶ方式になるよう。 GPXをあらかじめ作ら…

代車

自転車屋さんで借りてなんだかんだで1ヶ月乗ってた。 ラピッドファイヤも慣れたし、道の悪さを考えるとフロントサスも嬉しい。 MTBのほうが良いのかなあ…

自転車復活

事故から一か月ぐらいたって自転車復活。 火曜日に修理完了とのこと。 とりあえず、+差額でアップグレードしたり、ついでにベアリングとかの消耗品を交換してもらった。 Dyna-sysも気になったけど、クロスバイクだしデュアルコントロールレバーがないのが痛…

メタルマックス3クリア

プレイ時間は66時間ぐらいでクリア。 感想など。 一応ネタバレ的なものありで続きを読むで。

退廃一週間

C78サークル参加直後から吐き気・下痢が発生 →日曜日はほぼ寝たきり →月曜日に医者に行ったらウィルス性の腸炎といわれる →一週間体調が微妙 →回復 なんかまずいもの食べたか?と思ったが、ビックサイトの屋台とかいろいろありすぎて絞れない。

アレゲエクストリーム

退廃的

現実逃避っぽい

アレゲ+やることがあるときほど別件が盛り上がる。

現実逃避

なぜかSPICEで一段増幅のシミュレーションとかやってる今日この頃。 Gm段+バッファの奴。

製本完了

土曜日に製本完了。 在庫はこんな感じにプレス中。 早めに作って馴染ませた方がいいかも。

C78

とりあえず原稿完了。 アレゲなのは、自分が書いた2/3が自転車ネタってことか。 2日目 東地区 ア - 23 a YACL 今週末はにっくるさんと愉快な製本作業。 にっくるさんから送られてきた表紙。 絵師はph氏。 民明書房。