2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高DPI環境でのChrome

Chromeが34にアップデートされたらSurface上ではUIが崩れてしまった。 通常DPIのKcube上では崩れないので、DPIを上げているのが問題だと思って設定見直し。 手動で高DPIに対応させていたけど、最近のは高DPIに対応しているということを知って、設定を切って…

Windows 8.1 Update

Surfaceに入れてからと思ったが、勢い余ってデスクトップからアップデート。 "マウスで使いやすくなった"というのはなんとなく実感。 今まではModern UIと今までのデスクトップの操作が微妙に別だったりした(例 Modern UIだと右クリックするとボタンが出てく…

シュレッダー

要らない書類とかシュレッダーにかけていると"粛清!"って感じがして大変よろしい。

Windows8.1 Update

Windows8.1のサービスパック相当?のアップデートが4月8日にあるとのこと。 マイクロソフト、Windows 8.1以降でスタートメニューを復活。ライブタイルつき(更新) - Engadget 日本版 個人的には今のスタート画面好きなんだが… この前、工場出荷時にまで巻き戻…

パワーカバー

Surfaceのバッテリ内蔵カバーが発売になったらしい マイクロソフト、Surface用バッテリ内蔵キーボード「パワーカバー」を発売 ~Surface本体の駆動時間を60~70%延長 - PC Watch このカバー良いと思うんだが、如何せん高い。 結局今もキーボードはUSB接続で…

昔の

"初代"Jaquet Drozの作品を見られるサイト。 Galerie des Merveilles - Jaquet Droz

鳥オートマタ

オートマタで鳥が動く(+ミニッツリピータ)のバードリピーター オートマタで鳥が鳴くチャーミングバード 鳥オートマタシリーズは高価で手が出ないが、サインマシーンは幾らぐらいなんだろう…?

Time Writing Machine

Jaquet Drozというブランドを認識する前に見かけて覚えていたTime Writing Machineという現代版オートマタ。 機械仕掛けで数字を書き下す。 多分、Gizmodoあたりの記事で知る→忘れる→全く関係なくGrande Heureを購入→調べたら同じブランドだったみたいな経緯…

サイン・マシーン

時計業界は2〜3月ぐらいに展示&商談会があって、そこで注文したものを順次デリバリーというスケジュールで動いているみたい。 納期がズルズル延びるとか、頼んだものが来ないとかは自転車業界と似たような感じらしい。 3月末に大規模なイベントのバーゼルワ…