2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産経抄

産経ニュース この議員だったか覚えてませんが、"改革は手段であって目的ではありません"みたいなこと言ってて"お前等の選挙の目標の政権交代だって目標じゃなくて通過点じゃん、そんなこと言ってるから選挙で負けるんだよ"と思いました。 同情しようにも新…

首相の靖国参拝「違憲」 大阪高裁判決 宗教的活動に当たる

産経ニュース な、なんだってーーーーーΣΩΩ Ω 今日テレビを見て驚きました。 まあ、原告側の控訴は棄却されたんでまだマシなんですが。 昨日の時点で私的参拝(献花代を小泉君のポケットマネーから出しているから)・合憲という結果が別の裁判所で出ていただけ…

WiLL

朝日新聞特集はともかく、小泉自民党大勝に対する意見とかは朝日と同じにおいがするのですが(ニートが何も考えず入れたとか)。 全体的に右寄り?

今週のチャンピオン

舞-乙HiME アニメ版の発表があったわけですが、 アニメのマシロは、たとえマシロくんなみに胸がなかろうが『正真正銘』女の子です。 な、なんだってーーーΣΩΩ Ω 漫画版の女装マシロくんは作画の佐藤健悦先生の趣味なのかシナリオのコンビの趣味なのか非常に…

50Ωインピーダンス整合電力伝送

ステレオサウンドに50Ω整合ラインで電力伝送を行うための入力端子を持つパワーアンプが載っていました。 個人的には下手な高級素材を満載したオーディオ用プラグ使うよりは良いと思います。

WiLLを買ってみた

朝日新聞特集とのことだったので月刊WiLLを買ってみました。 売っている場所がわからなかったので店員に聞いたら持ってきてくれました、立ち読みしてから買うつもりだったのに… これから読みます。

接触が悪い

現在ディスプレイは某大学で拾ってきたナナオの奴にBNC接続で使っているのですが、どうもグリーンの接触が悪いようで画面がいきなりマゼンダ一色に… しばらくすると直るのですが、目に悪い。 →BNCケーブルがアボーンしているようなのでD-SUB接続に変えてみま…

なんだかんだ言って

黒字になって一安心というところでしょうか。

森に帰る儀式

レギュラーの緑は良いとして、カラーヒヨコ並みの8色の奴らはどこに帰るのですか?

万博が夢の跡

これでTVの万博特集がなくなるぜ!と喜んでいたら思い出特集がある罠。 "モリゾーキッコロが森に帰る儀式"とやらで号泣している子供を見て微妙な気分*1になったのですが、そのあとのインタビューでもっと微妙に。 "演出"としてモリゾーキッコロは森に帰った…

集中講義

一日3コマ×一週間5日=15コマ、 というのはわかるんですが、同じ授業ばっかりって言うのも…

健康的な生活

なぜかまだ健康的な生活が続いている。 このまま続けたい。

プラネタリウム

大人の科学マガジンのプラネタリウムの号が出ていたが、手持ちが無くて買えず。 今週末に買ってこよう。

ユカギルマンモス

駄目だ…面白すぎる… 明らかに翻訳ソフトで適当に翻訳したような機械的な翻訳、放送禁止用語、微妙にデッサンの狂った人体などB級漫画の要素を満たしています。 表紙買いしたがこれは正解だった。 愛知万博 公式オンラインショップ 公式ショップで(抱き合わせ…

今週*1のチャンピオン

ナルトヤの馬場民雄先生のコメント 自分の感覚が信用できなくなるのでつまらない話しかかけない脚本家は早く消えて欲しい。 馬場先生に何が!? 仮面ライダー響鬼のアレですか? 黒い手紙団(パイナップルARMY)思い出した。

また行ってきました

どこへって? 偉大なる万博様にですよ、チキショウ。 親戚のおばさんが2枚券をくれるとのことだったので急遽Shannon(id:Rosa_Gigantea)と言ってきました。 今回も並んでいるパビリオンはパスするという方法だったのでロクに見ていません(当然リビアは見まし…

朝日新聞「購読しません!宣言」ステッカー

朝日新聞「購読しません!宣言」ステッカー完成! - 日本再生ネットワーク 微妙に欲しい、車に張っておきたい。

特集

病院で読むものがなかったので置いてある週刊現代を読んだら巻頭から"アキバ特集"だった… 素数を数えて落ち着きました。

やっぱり早く目が覚める

朝起きたら最終兵器彼女の再放送をやってた、どうもOVA発売に合わせて再放送している模様。 リアルタイムで見ていたころを懐かしんでいたらいきなり最終回でした、何度見ても鬱に… 高橋しん先生、週間少年サンデーで描いていた時*1に病気になったとか聞きま…

黒田徹 実験で学ぶ最新トランジスタ・アンプ設計法

DSP

オンデマンド出版 オンデマンド出版で復刻されたそうです。 ちょっと高い…

目覚め

なんか最近目が早く覚める。 眠りが浅いってわけでもないし、なんだろう。

バイト終了

約2ヶ月間・30日でした。 職場の皆様本当にありがとうございます。

ドラえもんを見ていて

キューピットの矢の先端が吸盤になってた。 確か原作ではハート型の矢じりだったはず、真似するDQN対策でしょうか。

なんだかんだで明日はバイト最終日

何とかやり遂げることができそうです。

ホワイトバンド

居ましたよ!居ましたよ! ホワイトバンドをネタに若いOL(20代)*1に話しかけている中間管理職っぽい人(40?)が! "これ知らんの?"募金"のバンド"だそうです。 そんな話をするなんて都市伝説だと思っていたのに… 閑話休題 なんかネット上での一部でのブーイ…

バス様

今日は寝過ごすこともなく降りることができたのですが、どうして取り残されたか確認するために降りた後ずっとバスを見続けてみました。 結論 運転手が確認してない、以上。 昨日と同じ運転手かはわかりませんが、同じ時間でも以前は起こしてくれた気がする。…

KRELL Evolution One/Two

以前の日記で紹介したEvolutionシリーズの日本代理店のページができていました。 Evolution One/Two - AXISS ステレオペア1300万… 前のMRAはパワーアンプだけでステレオペア1900万だからこれでも安くなっているのですが。 プリアンプはリンクシステムで必要…

電波時計

土地を貸した業者が電波時計をくれた。 しかし鉄筋作りの家では電波を受信できない… 意味ねえじゃん。

朝日新聞

朝日新聞がまたやってくれた! しかも地元です。 mumur氏のブログよりコピペさせていただきます。 朝日新聞 9月21日付朝刊 「声」(ネット上のソースなし) 1歳児相手に政治で独り言 主婦 鈴木 怜子(愛知県豊川市 27歳) ハナちゃん ついこの間まで1歳の…

バスで寝過ごす

起きたら駅で無人のバスに放置されていました。 ドアを開けようにも空気圧がかかっていて人間の手では開かず、騒ぐのもアレだし電話もめんどくさい…と思って調べたら非常用コックがあったのでそれを引いたら空気圧がなくなって外にでられました。 普通運転手…