2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアメモリ USBver

去年の12月に勢いで注文、忘れかけていた今日届いた。 玩具とかプロップに比べると小さめで、中にメルコのUSBメモリつめて使う。 端子とのバランス考えるとこれぐらいなんだろうなあ…

C78サークルカット

高級言語?を直接実行するCPUを今なら作れるんじゃないか的発想からスタート。 高級言語と入ってもルビに書いてあるアレだけど…*1 *1:アレが高級言語なのか?といわれると苦しいので?つき

アレゲ

仕事の山場感が半端無い。 C78のサークルカットとか、ガイアメモリ USBverとかいろいろあったが、書き忘れてる。

そして

DVIケーブルがあると思ったらなかった。 明日買って来よう。

PC-343意外な弱点

でかいように見えるけど、前後は意外と短いということがわかった。 HD5770で結構いっぱいいっぱい。58とか59はたぶん無理。 マザー側のベイを捨てればいけるかも。

快適なAero

paihu氏から教えてもらった15k円のRadeon HD 5770をIYHして取り付けた。 見た感じAMDのリファレンスカードそのままっぽい。 ブラケット部のねじが締まらなかったのでペンチでずらしたり、PCIexの固定爪をへし折ったりしたけどなんとかインストール。 今のと…