2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CRAY-1のマニュアル

http://ed-thelen.org/comp-hist/CRAY-1-HardRefMan/CRAY-1-HRM.html これによって長年の謎が解けました。 以前CRAY-1について調べたときに ICは5/4入力NANDゲートと1024BitRAM、64Bitレジスタの四種類しか使われていない。 パイプラインが等遅延になるよう…

冷静に考えて見れば

DSP

CSLを使ってプログラミング→掘り下げるという方式は、私が常々言っている"PICのアセンブラ教える前にC言語教えようよ、うちの学校"とまったく同じなので問題ないということにしておこう。 実際問題アセンブラ(しかもPIC)を何も知らない学生に教えて効果があ…

CSL

DSP

TIのDSPにはCSL(Chip Support Library)という便利なAPIが付属しています。 これは通常ならレジスタに直接書かなければならないような設定変更を命令として実装することでレジスタの存在を隠すものです。 しかしこれに慣れると、いざレジスタベースのプログラ…

さて、祭りの始まりだ!

DSP

もう今からDSPやります。 The自暴自棄。

ORANGE RANGEをDISる

2ちゃんねるのアンチオレンジレンジスレにネ申光臨。 http://www.yonosuke.net/dtm/data/8279.mp3(ファイルサイズが結構大きいです。) 思わず保存しました。

スーパーヒーロータイム

キーワードによると、未来戦隊タイムレンジャー・仮面ライダークウガの時から用いられているようです。 タイムレンジャーは見てたはずなんですが使っていましたっけ? 本当に記憶にないです。

仮面ライダー響鬼

やたら渋いオープニングテーマ 背中で語るヒビキ31歳 仮面ライダーの基地とは思えないコタツ 二人称が少年 シフト表 出かけるときに火打石 出かけるときはバイクじゃなくてワゴン車 やたら渋いエンディングテーマ いいですね! これからはマジレンジャーとも…

魔法戦隊マジレンジャー

7:30〜8:30はいつからスーパーヒーロータイムとやらになったのでしょうか? いろいろ話題なので見てみました。 アニキ、マジカッコいい。 「あいつはわがままなイチゴだったんだ!」訳わかりません。 昔はこのテンションについていけたんだけどなぁ。 グリー…

オイル交換

行ってきます。 今回はトヨタ純正オイルを使うつもり、フィルターも交換、ギアオイルはもう一回持たせよう。 追記: タイヤが蝶ヤベエ、誰も気づかなかったのか・・・ 3月4日の車検の時に取り替えます、とりあえず純正採用+αのポテンザRE-01Rを使う予定。 予…

FF5 竜の髭

レアアイテム竜の髭を神竜から盗むのを忘れていたので、スティンググレイを狩りにいく。 どうせツインタニアからティンカーベルを奪ってないのでアイテムコンプリートはできないんですが… ウォルス海域に行って3回目の戦闘でスティングレイ出現→即竜の髭ゲッ…

いまさらセントレア

http://www.cjiac.co.jp/name/index.html 本気でやる気ねえ、モリゾーとキッコロといいこんなイラストでいいのか。 テレビでセントレア開港に群がる人々を見て、"ハハハハハ、見ろ!人がごみのようだ!"とムスカ様ごっこをしていたらうちのママンも行って来…

電車ストップの原因

http://nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=13520 こんなでっかい事故だったんですね。 良かった、"すぐ復旧するだろう"とか考えなくて。 一体いくら補償しなければならないんだろう→運転手。

松山御大のアレ

とりあえずタイトルすら書きたくないので。 帰ってくんなと。 料理馬鹿にするなと。

未来改戦 Dクロゥス 第18話 未来決裂

単行本は出るようです、秋田マジックで出ないかと思いました。 まあ、アイアンジョーカーズでも出たしなあ…アグニ出せよ、アグニ。 自信満々、常に笑顔のヒムカはいい奴っぽいですが… とりあえず、巻末で安定するのか、打ち切られるのか…

鈴木ダイ MASTER GUN MASTER 第25話 闇よ、終結え!!

聖杯戦争? 一発屋だと思ったハイエナも候補に入ってるんですね、来週死ぬかもしれませんが。 今までの情報から考えるとマッドサイエンティストが作った武器で自作自演のバトロワをやらせたいってことですかね? これまで以上にドロドロしてきそうで大変期待で…

出口竜正 ドールガン 第24話 ジェネラルド襲来

マーシーもびっくり! 夜の管理人!!? 寮長、寮で猟!?(女を) 前の二つはともかく、最後の一つはなんなんですか、出口先生。 騒ぎにしたくない→皆殺しというのが最近の偽善っぽい理念を持っている悪の組織とは違っていいですね! "抜く"って魂ですかね、…

藤澤勇希 エレル Vision.08 回帰

ポンチョマジ使えねえ。 教授タフすぎ。 そしてまたピンチキター。 今週号も飛ばしています、このままだと"ポンチョは足引っ張りまくった挙句最後まで生き残る"が本当になりそうだなあ。 内線が切られているってことは、病院上層部は早くもこの事件を揉消し…

すがすがしい気分でDSP

DSP

論文も出したし、すがすがしい気分でDSPを弄れます。 そろそろ何かまとめないとなー。

FF5 神竜撃破

もう大人気ない方法で行くことにしました。 それは、飛竜の槍二刀流+みだれうち+クイック。 とりあえずアルテ ロイテ→ジュラエイビスから飛竜の槍を6本ゲットします。 でやって見ました。 正宗の効果で一番最初に行動して、クイック→みだれうち2回。 神竜ダ…

破廉恥レンジ

久しぶりに10分になってたパクリ検証まとめ音源を聞きました。 うん、結構無理なのもあるとしても大部分そっくりです。 またマスゴミにも取り上げられたようですし、一般でも"ORANGE RANGE=パクリでしか曲が作れないDQN野郎"というイメージが定着して、可及…

固体エレクトロニクス

100点… 現人神!何かあったんですか? 来年から教科がなくなるからJABEEに反抗ですか!

自己採点

bookstore(id:bookstore)のアンテナにあった高専に対する掲示板を見たのですが、思ったことが。 入試のあとって自己採点するものなんですか? 私、「社会で不良債権が書けた!でも権の字が違った!チキショウ!」 としか考えていなかったんですが・・・

テフロン基板

気合を入れてテフロン基板を持ち帰ってきました。 人にぶつからないように注意しながらゆっくり持ってきました。

名鉄ストップ

架線が断線したとかで名鉄三河線と豊田線がストップしていました。 しょうがないので愛知環状線で中岡崎まで移動、岡崎公園前から名鉄本線に乗り換えて帰りました。 結局復旧したのは17時過ぎだったそうです、良かった待ってなくて。

iPod Shuffle

Shannon(id:Rosa_Gigantea)が注文したのが届いたので見せてもらう。 ヤベエ、カコイイ。 なんというか、"機械として持っていたい"と思わせる機械を作らせたらAppleはすごいと思います。 音質とかは純正イヤホンと聴きなれていない音楽では判断できませんが、…

論文提出

添削されて帰ってくるのは月曜日だそうです。 提出は火曜日です。 一日にあればどうにかなるのでしょうか。

論文完成

ヒャハハハハハ! 夜はこんなにも美しい! とりあえず完成しました。 どうせ赤だらけになって帰ってくるのでしょうが。

とりあえず

電源だ、電源。 必要なのは。 ±15ボルトぐらいのつぶしが利く電源だ。 EIコアで良いし、部品もこらなくて良いからいい加減作れ→私。

論文

実際問題、新規なせいでコピペが使えない。 まあ、どうにか、なるか、な。 尾崎豊を聴きながら、徒然なるままに。

空中配線方式2

とりあえず具体的な形で考えて見る。 回路は続トランジスタ回路の設計に載っていた電流帰還アンプを使います。 これは上下対称なので空中配線に向いているかなーという単純な考えです。 対象負荷はヘッドホン(インピーダンス300Ω)ゲインは2倍とします。 回…