2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前祝

バイト先の用事で県内の企業に行く→Shannonと月天で原稿の打ち合わせ(と称した退廃的集会)を行う。 企業⇔自宅より、月天への移動距離の方が遠いのはいつものこと。 話題が"そして、私こそが、最初の純粋知性なのだ!!"とかもいつもと同じ。

変り種変速機

サイクリング大会で見回してみても、フラットバーのクロスバイクはいるものの、フラットバー用デュアルコントロールレバーをつけているのは見つからなかった。 やっぱ人気ないのかな… 電車で一緒になった人には"はじめて見た"って言われたし… paihu氏のドロ…

中央構造線サイクリング大会

paihu氏とともに参加。 paihu氏に平地はともかく、上りでは完全に置いていかれた。結構きつい坂が多く、押している人も多かったけど、フロントトリプルに助けられ、店長の言う"3つ穴クリートの靴は歩くとクリートが馬鹿になるから、坂でも乗り続けるしかない…

帰省中

あずさと飯田線で長野まで移動 →paihu氏宅に泊まりながら、中央構造線サイクリング大会に参加 →2日目終了後、飯田線で帰省。 飯田線って結構長いんだな…

サイクリング大会

週末、paihu氏のところで行われるサイクリング大会に参加してきます。 その後そのまま帰省予定。 メンテ良し、換えのチューブとタイヤ持った、服一式詰めた、ビンディングシューズ持った、輪行袋持った、ヘルメット持った。 明日、行く時に履いていくのは革…

小田原

研究室で教授と留学生の人が研究の参考の話を小田原に聞きに行く→ついでにハイキングしよう!と言う教授の素敵マインドで小田原ハイキングが執り行われることに。 教授と留学生→家から電車 それ以外→大学から車 私→家から自転車 と言う空気読んでない方法で…

CRTドナドナ

不要になったCRTを捨てるのもお金がかかるのでハードオフに売りに行こう!と思い立っていってきました。 一駅だし歩けるよねと考えたものの家から500mぐらいで挫折、バスと電車を乗り継いで隣駅のハードオフへ、なんかPASMOでバス代を余計に払ってしまったり…

ボトル

自転車屋さんお勧めのポーラーの保温ボトルをIYHしてしまった。 [rakuten:silbest2:768737:detail] アルミとウレタン空気層が入ってっていて日光+気温から飲み物を守るらしい。 使ってみると、確かに数時間でお湯になるボトルと比べると温度の上がり方は遅い…

新ディスプレイ

金曜日はバイトで受け取れず、不在通知が入っていたので朝一番で再配達を頼んだ。 CRTと入れ替える形で設置。 いままで、アナログの方がいいとか画質はCRTとか散々言ってきたものの…広い&薄いっていいなあ…(ヘタレ) ワイドはWebブラウジングとかで間延びする…

ロード用シューズ

クリートが出っ張ってる+かかとが無いので歩きにくいことこの上ない。 店長曰く、"ペンギン歩き"。 まだ、グリップクリートっていうゴム付きのクリートなのでマシなほうらしい。 当たり前だけど降りた時の快適性は2穴のMTB用の方がはるかに優れている。

CRT不安定

CRT(某所で拾った10年+選手)の表示が、時々横白線一本になってしまう。 垂直同期関連の回路が死んでる…? エアコンを入れると発生しにくいので、温度か?と思うが流石にもう寿命な気もするので、以前Shannonと話しながら目をつけていた奴を注文した。 [rakut…

結局3穴タイプ

クリート交換したものの長距離乗ると足の裏が痛くなるのがどうにも不安で、3穴(所謂SPD-SL)タイプにしてみた。 ロードレーサーを組みたいので、ロードを組んだらロードに3つ穴をつけて、クロスバイクの方は2穴に戻すつもり。 とりあえず長距離乗ってみよう。

クリート交換

クラブランの途中で、店長にビンディングペダルのクリートがやばいんじゃね?と言われ、確認したら確かにだいぶ磨耗してたので交換。 最近"ニュル"みたいな感じだったのが当初の"バチン"と言う感じに戻った。 なんだかんだで、1年ぐらいビンディングで過ごせ…

C74告知

http://nickle.ath.cx/~yacl/ 今回はフルカラーサイクルメータ…の予定。 ただ、ケイデンスに関しては意識しながら練習したら結構一定にすることができたので微妙かも。 とりあえず斜度計。 あと、今回めでたくshannonを引きずり込むことに成功。どうにも悪い…

いろいろ終了

修論の中間発表が終わったり、自転車がフレーム以外全部交換完了したり、なぜかEDAのセミナーで発表することになったり、いろいろ終了。 とりあえず次はYACLか…