H-Frame

エアフロー万全のケースが正式に売り出されたらしい。
InWin、11枚のアルミフィンだけでできたデスクトップケース - PC Watch

秋葉にはすでに並んでいるとのこと。
巨大ヒートシンク?11枚のアルミプレートで構成されたPCケースが登場


展示されていたのは色が多かったが、比較的無難な青と銀色でアクセントに黄色とまとまった?ように見える。
展示写真とかプレス写真じゃなくて実際に売り場に並んでいる写真を見ると、予想以上のスカスカ感。
ただ、上側は鉄製のフィルタと5インチ光学ドライブケースのマウンタが塞いでいるので、上からの落下物の侵入は抑えられ、そのうえエアフローはいいということらしい。
それにしても、これEMCとか大丈夫なんだろうか…?と心配になるが、自作ならまあ関係ないか。


4mmのアルミ板がマザーボード固定と足として支える部分に使われていて、それ以外は2mmみたい。
アルミ板間は等間隔のスペーサーを入れた貫通ネジで固定されていて、たぶんすごくガッチリしているように感じる。
重量が気になるが、今のところ見つかっていない。


ノリとしては検証台を常用できるようにケースの形にまとめたってことでいいんだろうか…?
一回実物を見てこよう。