2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デビット・カッパーフィールド

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200604280013.html スゲエ。

ウェーブレット変換

課題プログラムの"ウェーブレット変換/逆変換を順に行い元に戻ることを確認せよ"をクリア。 なぜか元に戻らなかった理由は処理の関係で1回ウェーブレット/逆ウエーブレットをやるごとに1ピクセルずれていたためでした。 やはりノートに配列を書いてどれがど…

ゲーム購入

そろそろ電子辞書が欲しいと思って生協で調べたら思いのほか高かったので代わりにDSの漢字そのまま楽引辞典を購入。 ジーニアス英和・和英内蔵なので通常使用には困らないでしょう。 そしてなぜか大玉も購入。 こういうネタくさいのに弱い…漢字そのまま DS楽…

ユグドラ進んだ

傾向と対策(というか説明書を改めて読んだ)のおかげで何とか進みました。 一応続きを読むで。

かっこいいケース

大須で見かけてなかなかよさそうだと思ったケース。 http://www.lian-li.jp/index.html 次PC作るときにはぜひ使いたい。 なんだかんだでBTXも当分普及しなさそうな気がする…

ウェーブレット変換

卒研ゼミでJPEG 2000に使われているウェーブレット変換をやりました。 理論はまだあまり理解できていませんが、面白い方式だと思います。

傾向と対策

昨日に引き続き、今回もぬっ殺される。 今更リトライ使うのも癪なので、こうなったら意地でも通常でクリアしてやる。 とりあえず傾向と対策。

DS Lite近状

ニンテンドーDS Lite専用 スマートポーチ Lite ブラック出版社/メーカー: モリガング発売日: 2006/03/31メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る購入したケース。 多少きついがGBAソフトを刺したまま収納可能。 クッション入り…

ユグドラ途中経過

ネタバレっぽいので続きを読むで

メイド喫茶レポート

なぜか元高専の某氏に期待されているのでレポートを書いてみる。 浜松 店の名前は忘れました。 ライブステージがあって音楽喫茶+メイドみたいな感じでした。 RSW氏以外は飲み物orパフェ、RSW氏はランチを食べました。 値段は詳細覚えてませんが、メイド喫茶…

X WindowでDvorakにする方法

大学で卒研が始まったので卒研カテゴリを復活させてみた。 Linuxは意外と簡単にDvorakに出来ることが判明。 setxkbmap dvorak でOK。 起動項目に入れておいたので次からは快適Dvorakライフ。 しかしDvorakへの変更のしやすさを考えると MacOS X 言語メニュー…

退廃的紀行

昨日、東京のHIRO氏が会社の研修で浜松に来ているとのことだったので、RSW氏の車でれいちゃん(id:lay_zerobitfile)とともに会いに行ってきました。 が、何で終わってみるとメイド喫茶ハシゴ*1してるんだ私ら… ネタだと思うと無条件で突入する癖をやめたほう…

カプコン

http://www.capcom.co.jp/finderlove/ カプコン…

タッチパネルクラッシャー 応援団

DS Lite買ってから一ヶ月でタッチパネルの保護シートが傷だらけに… 主に応援団のせいと思われます。 とりあえず張りなおしてみました。

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開 これはヤバイ。 正式バージョンになったらMacMiniかiMac衝動買いしてしまうかも知れん。 マザーボードがEFI対応になったらこれの逆(DOS/VでMacOS Xが動作)もサポートしてくれるとうれしいけどApple…

IBMとRapport、省電力プロセッサ「Kilocore1025」を共同開発

IBMとRapport、省電力プロセッサ「Kilocore1025」を共同開発 - ITmedia NEWS Expired どう見てもCellのノウハウを美味しくいただきましたとしか見えない。

萌えA列車

2chで枠の比率を計算した人が出現。 237 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/04/03(月) 13:06:49 NOMhZhJ7 とりあえず画面と枠のサイズ測ってみました 対象↓ http://www.ideaf.co.jp/a/img/game_01.jpg 縮小かけてるので誤差があるかもしれないけど、と…

HDDVD

プレイヤー一号機が電撃発売だとか。 なんだかんだ言って先に出してソフトをそろえるorさっさとコストを下げて普及機を出したほうが有利ですからね。 どちらにしてもHDD付の録画機がで無いとあまり受けない気が。

応援団オモスレー

気軽に応援(Easy)、果敢に応援(Normal)までクリア、激烈に応援がムズイ…

コケスレに書いたCELLのクッタリまとめ

コケスレにてGKの"PS3はスパコン"発言から始まった技術論議が落ち着いたので、結果を纏めてみます。 長いので続きを読むで。

萌えA列車

萌えA列車の紹介(通販)。 http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/706885/ パッケージ絵 IDEA FACTORY…