2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MAVICとSUNNTO

例によって、心拍とか測ってみようかなーとか思いながら情報収集してたら、今使ってるMAVICのWintech ESサイコンのセンサと、SUNNTOのロードバイク用センサが同じものにしか見えないので、"もしかして時計本体だけ買えばいけるんじゃね?"とか思って、おもむ…

パンク

クラブランのヒルクライム中に前輪パンク。 リム打ちかと思ったら、タイヤから裂けてた… 少し前から、チューブだけじゃなくてタイヤ本体も持ち歩くようにしていたので、事なきを得て帰って来れた。 後輪もヤバめで、新しい種類のタイヤも使ってみたかったの…

ローラー台

買ってしまった… 所謂固定ローラーって奴。 夕暮れ〜夜ぐらいしか乗れないので暗くて乗りにくい→ローラーなら他のことやりながら室内で乗れるから良いんじゃないか的な発想。 3本ローラーは敷居が高すぎるのとスペースがなさそうなので後輪だけに負荷をかけ…

Dvorak安定せず

以前変更してキーボードドライバレベルでDvorakにしたものの、リモートデスクトップを使うとなぜか二回変換して、QWERTY→Dvorak→(DvorakをQWERTYとみなして変換)→二回変換というなぞの状態に。 とりあえず使えないということはわかった。 ただ、リモートログ…

C74写真

撮ったものの、今まで忘れていたC74の写真。 スペース全景、今回はにっくるさん持込のテーブルクロスとスチールラック使用。 展示したOLED時計。本の内容と関係なくてすみません。 チューリング先生曰く(略な裏面。 次回のネタ。小型化したOLED時計。

その他IYHで改造した箇所

なんか思い返すと、前回から変えまくってる。 前回 今回 ホイール+タイヤ フロントフォーク シートポスト ペダル サドルバック と取り替えた結果、残ってるのはフレームだけに。 ホイール+タイヤ STREET付属→XTRハブとMAVIC OPEN PROリムとDTのスポークで組…

ハンドル

フラットバー用のゴムハンドルがデロデロになって、同じのにしても違うのにしても、いまいちゴムハンドル自体の寿命と握り心地が微妙に感じたので、ドロップ用のバーテープを巻いてみた。 チネリのコルク混入ウレタンバーテープ、SPLASH RIBBON レッド・イエ…