2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface

粛清前は無線LANがいきなり切れて再起動しないと復旧しないとかの症状があったが、直った。 ベンダからダウンロードした野良ドライバを入れたりしたのがマズかったんだろうか。

Tumbleweed

特に明確な目的もなく、VAIO X ServerのopenSUSEをopenSUSE Tumbleweedに切り替えてみた。 Portal:Tumbleweed - openSUSE Wiki ローリングリリース方式ってどうなんだろうっていうのもあるか。 リポジトリ互換なので、リポジトリを切り替えた後に、zypper du…

Surface復活

工場出荷に戻す→パッチ適用→Win8.1アップデート→アプリインストールで元に戻った。 現状、ベッドサイドのインターネットマシンと化しているので、開発ツールとかはまだ入れていない。 ドライバとかもWindows Update経由で入るのは便利だと思った。

SurfaceのOS粛清

SurfaceをWin8.1にアップデートするときに、ローカルアカウントを維持せずに一度MSアカウントと紐づけたたせいで妙なことになっているのと、色々試行錯誤してなんか不安定な気がしたのと、前の会社のファイルが入っていてイラッと来たので一旦工場出荷状態に…

iOS 7.1

アップデートした。 全体的に良くなった気はするが、バッテリーの減りは相変わらず早い気がする。

Joule GPSアップデート

すごく久しぶりにJoule GPSのアップデートがあった(気が付かなかった?)のでアップデート。 全体的にきびきび動くようになった気がする。 長押し系のカウントダウンが速くなったのと、メニュー遷移が速くなった?

iOS 7.0.6

goto文で有名なバグフィックス版のiOS 7.0.6にしたら、バッテリーの減りが速くなった気がする。 メールが来た時に見るぐらいという使い方で、80%ぐらいまでしか減らなかったのが60%を切るように… さっさと、7.1出ないかな。