2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快適なAeroの為に

GPU増強を考えるか… エクスペリエンスインデックスもGPU関連だけ低いという状態だったし。 とりあえずワットチェッカーで電力余裕を見積もることから始めるか…

iPad

細かいところはいろいろ気になるけど、結構欲しい。 Bluetoothで単体キーボードがつけれるっぽいのがいい。

退廃的出張

資料ができてないので朝5時に出社して作成 →出張 →打ち合わせ →新年会 →銀座で二次会 →高速バスで帰宅中 銀座の恐ろしさ(金銭的な意味で)を味わったぜ…

CPU設計再勉強中

ヘネパタとか読み直して勉強中。 なんとなくやってみたくなった。

霞ヶ浦

霞ヶ浦まで行ってきました。 地図によると霞ヶ浦総合公園ってところまで。 次は一周したい。

アレゲ

paihu氏から送られてきたニュース。 DTC Japan、サウンドカード「Bravura 7.1」を正式販売 - AV Watch 全体的にいろいろツッコミたいが、一番の謎はなぜかOPA627とOPA637両方オプションにある仕様。 意味あるんだろうか。

アレゲ2

AVRの新型、xmegaが出たことを見逃してた。 16または32bitを使うような用途もいけそうなので調べてみよう。

Windows7

とりあえずインストール。 マザーボードの電力関係とUltraATA拡張カードだけドライバがなかったので古いやつを入れたが、警告は出たものの普通に動いた。 さすが32Bitだ!なんともないぜ! エクスペリエンスインデックスはグラフィックおよびゲーム用グラフ…

セブン

暖房を切るとOSがディスクエラーで落ちるという珍妙な状態になって、SMARTもやたらエラーを吐いてるので、システムディスクを交換予定。 ついでにWin7を入れるべく、一緒にDSP版を購入。 レガシーな開発ツール*1とかを使うためと特にメリットがなかったので3…

画面

母者のEeePCから書いてるけど狭い… 妹の15.4インチWUXGAノートがうらやましい…

退廃的年末年始

今年もアレゲだった。 12/28 : 仕事納め&忘年会 アルコールは飲まないようにしたものの、盛り上がって午前1:30に帰宅 12/29 : 退廃的帰省2009 午前3:30出発。 東京(用賀)でクリートが割れる。どうしようもなかったので一度つくばまで戻る。 12/30 : 普通の…

遅め

あけましておめでとうございます。