2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会終了

展示会が終わって、フリーに。 観光して、帰る予定。 帰国は24日予定。

アメリカ

色々あってアメリカに上陸。 起きていて飛行機の中で寝るという手法で、時差ボケはあまり気にならなかった。 展示会の説明員の予定。

Windows10アップデート後

会社のPCもアップデートした。 会社用ThinkPadでキーボード配列(悪名高きAdaptive Keyboard)を入れ替えるためにWindows Resource Kitのremapkeyで入れ替えていたのが消えていた。 Dvorak化そのものは消えていなかったので、キー入れ替えレジストリが初期化さ…

アップデート完了

Surface Pro、会社用ThinkPad、KCUBEのアップデートが完了した。 詳細は追って見ていくけど、とりあえず良かった探し アクティブウィンドウのタイトルバーに色が付くのが復活(今となっては野暮ったく見える気もするけど、こっちの方が見やすいのは確か) タイ…

KCUBE

例によって、KCUBEにはアップデート通知が来ないので、前回同様にMSのアップデートツールでアップデートを試みている。 Windows 10 のダウンロード 今のところ上手くいってる。

Windows10 1511 10586

Surface ProにWindows10 1511 10586というアップデートプログラムがやってきたので適用中。 これがTH2と呼ばれるアップデートだろうか。 しばらく様子を見ようかと思ったけど、止められないし、アメリカ出張前に片づけておきたかったので実行することに。

アメリカ

出張で今週末からアメリカへ行くことに。 スイスに行きたいというモチベーションがあった前回に比べ、テンションは低め。 ヨーロッパと違ってESTAとかめんどくさい。

Connected

タグ・ホイヤーが大々的にスマートウォッチを発表していた。 TAG Heuer Connected Modular 41 & 45 - The best smartwatch from TAG Heuer ただ、既存の時計の進化という意味合いのスマートを使うと時計メーカーのタグ・ホイヤーとしては自己矛盾するのか、…

iPhone6sとAppleWatch(再)

iPhone6sはサイズだけでNGと思ったけど、圧力によって動作がわかる3D Touchが各種メディアでベタ褒めされているので今更触ってきた。 ついでにOSが新しくなったというAppleWatchも併せて触ってきた。 3D Touchの感想は、”在れば便利かもしれないけど、そこま…

openSUSE Leap 42.1

openSUSEがいろいろ変更されて”Leap”と”Tumbleweed"の2種類のリリースに整理された。 The makers' choice for sysadmins, developers and desktop users. Leapは今までのLTS安定版でSUSE Linux Enterpriseと統合されバージョン番号が大きく飛んだので、Leap(…