2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退廃的

久しぶりのサークル+徹夜+爆睡。

マイケル・ジャクソン死去

【訃報】世界的人気を誇る至高のエンターテイナー、マイケル・ジャクソン氏が死去 - GIGAZINE まさかのマイケル死去…50歳とか若すぎるだろ… 唐突すぎて未だに信じられない。 純粋な歌手としての他に、映画(ムーンウォーカーとかネバーランディングストーリー…

秘密兵器2

ボトルケージ台座に共締めするポンプの代わりに、サドルバックに収まってなおかつ実用的な気圧まで入れられるポンプをを求めて購入。 CO2ボンベと普通の空気入れのハイブリッド型のポンプ。お互いにたりない部分を補い合ってる感じで非常によさげ。 外観。サ…

復ッ活ッ

TIME復活ッッ TIME復活ッッ TIME復活ッッ TIME復活ッッ TIME復活ッッ TIME復活ッッ 前輪復活、ボトルケージ台座締め直し、それ以外の損傷は無し。

Edge705が削れた

そういえば昨日の落車、前のめりに倒れてハンドルから落ちたせいで、エルゴパワーとEdge705も損傷した。 エルゴパワーの方は取り付けがずれたのと、フードが破れたぐらいだったのでまだ良かったけど、Edgeは画面に大きなひっかき傷+ジョイスティック(?)部…

箱根リベンジ

これは「試練」だ。過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった。人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つことだとな… 去年末の退廃的帰省を失敗した未熟な過去に打ち勝つための第一歩として箱根に再挑戦。 近くに居るpaihu氏と一緒に行く予定。 ALPSLABで…

落車

雨でやばいな→車止めを見落としてぶつかる→落車。 受け身が上手くなってる気がする。 いきなりダイナモライトのリムがへし曲がり、ダウンチューブのボトルゲージ台座が衝撃でズレた。 リムの方はどうしようもないけど、ボトルケージ台座の方は、ナットリベッ…

危機一髪

昼から峠に行く→15時頃帰宅→帰宅とほぼ同時に近くに雷が落ちる+豪雨。 なかなかギリギリだった…

DVORAK

考えてみればDvorakを使って良い会社で良かった。 Qwertyに直すのは今更無理。

コンプリートフォーム

動いていれば格好いい気がする。 DIY iPhoneベルトバックル - Engadget 日本版 これ思い出した。

ノーブレーキ

今日、今の生活圏で初めてノーブレーキピストを見た。 本当に止まれるのかな?とか思いながらしばらく同じ方向に走っていたが、気がついたら消えていた。 なんか普通にフラットペダルでトゥークリップ無しだった。

ダイナモライト

クイックのナットにネジがあんまり入ってないのが少し気になる。 すぐ脱落とかではないけど、元々想定してない使い方だし、毎回チェックした方がよさそう。

秘密兵器

ContinentalのAttack&Force、前後で特性が違うタイヤのセット。 仕様位置とペアまで設定してあるのは、私は少なくとも知らない。 自動車とかバイクだと前後非対称ってのは結構あると思うけど、自転車は珍しい。 今まで使っていて後の方が速く減ることが多かった…

アレゲポストイット

記念品で、でかいと思ったらこんなだった。

発電ハブ

schmidtのson 28とLEDライトのEdelux。 本来はフロントブレーキの部分に付けるのが正式な取り付け方っぽいけど、ロードだとブレーキとの干渉が怖いので、自転車屋さんが作ってくれた特製クイックでライト部まで車軸に一体化してある。本体側に何も追加せず、…

C76落ちました

久しぶりに落選。

ねんがんの

発電ハブをてにいれたぞ! 街灯が無くて夜中の走行が怖いのでライトを強化。