2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上には上が

居るもんだ。 第1回 ある日ひらめいた「大人買い」への衝動 (1/3) - ITmedia PC USER 実際に届いてみると、その巨大さにため息が。奥行きは710ミリ、そして重量は何も搭載していないカラの状態でも約33キロある。 完敗だぜ… 内部の写真を見るとPC-343よりさ…

C71

LED時計+シリアル通信でPCのステータス表示するベイオプション の予定。

水冷

そういえば最近水冷ってあんまり聞かない… Pen4時代ならともかく最近は必要ないんだろうか。 新マシンは鯖クオリティという売り文句に釣られて買ったRioWorksのZippy電源がすでにうるさいのでむしろCore2リテールクーラーは静かなほうという…

EIST

今までなぜかEISTが動かなかったのですが、今日適当にいろいろやってたらいきなり有効になった。

PC-343不満

パワーLEDが明るいっていうレベルじゃねーぞ 下手なキーライトぐらい明るいってのは… 旧PCのHDDがパラレルATAだったので向かって右側に入れると配線がえらいことになると思い、向かって左側に入れたのですが、重量バランスが微妙。

やや退廃的生活

Tossy,Shannon(id:Rosa_Gigantea)とともに大須の月天で飲み会。 徹夜にならず終電手前ぐらいで帰ってきました。 PC-343B用のHDDマウンタをゲットして旧PCのHDDマウント完了。

.Netでシリアルポート

VS2005使って適当にシリアルポートを叩いてみる。 隠蔽ってスゲエ。

キートップが自由に替わるキーボード

全面液晶キーボードOptimus、12月12日予約開始 - Engadget 日本版 どうやら発売するらしいです。 かなり面白そうですが・・・値段しだい。 というかKenesisに突撃したい

PC-343B不満

天板部が普通の天板とファンつき天板と交換できるようになっているのですが、交換部分が上からの加重に弱そうで不安。 裏面だけでファン12cm×3(HDDベイ使用時は×2)/8cm×2(HDDベイ使用時は×3)とかできるんだから天板部はあんまりいらなかったんじゃ・・・ それと…

先週のチャンピオン

鉄鍋のジャンの料理が相変わらず毒にしか見えない… さすがマジックマッシュルームとかダチョウ肉とかやりたい放題だった漫画だ。 そして御大2話同時掲載の後半って・・・ヒゲの配管工か?

C#

プロパティが便利。 如何に設計が大事か。

新マシンから

データの引越しも終わったので新マシンを本格稼動。 かなり快適。

無防備マンの本

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/852200.html ( ゚д゚) ( ゚д゚ )<売る気なの?

PS3

新マシン作っててすっかり忘れてましたが、PS3が発売されたとか・・・ ヤフオクがひどいことになってとか、互換がアレだとか・・・

新マシン

写真を晒してみる。 デジカメがぶっ壊れて携帯のカメラだけど・・・ 気持ち小型冷蔵庫とかサイドテーブルみたいな感じ。

そういえば

鉄鍋のジャンが帰ってくるとは思わなかった。

DG965WH

インテルのG965マザー、オーバークロックとかは弱いけど定格で使うなら鉄板。 今回はこれにしました。 とりあえず内蔵グラフィックのドライバが上がるの待ってだめならPCIEの拡張カード買えばいいやと考えました。 これ+PC-343Bの組み合わせでIntelとLianLi…

新マシン完成

長らくケースだけだったPC-343Bの中身を買ってきてマシン完成。 結構ぶん回してもあんまり熱くならないCore2Duoすげえ。 とりあえずG965内蔵グラフィックスにて運用、MemTestをぶん回してみる。 ・・・とりあえずケースのでかさからいうとOpteronデュアルとかXe…

ねんがんの

C++++ことC#をどうにゅうしたぞ。 というか.Netフレームワークを使ったGUIアプリを導入したってことなんですが。 思ったよりも簡単だった。

悪夢2

目が覚めたら時間が"4:04"だった。 やっぱり悪夢だった気がする。

OK当選

2006/12/31(日) 3日目 西き-38a

当落どうなったんだろう

そろそろ結果が届くはずだがにっくる氏と連絡がつかないので現時点で不明。

悪夢

目が覚めたら時計が"5:55"(ファイズ)だった。 なんか悪い夢を見てた気がするが思い出せない。

そういえば

サンデー読みながらふと思ったこと。 サンデーが政治色の強い漫画やるとろくでもないことが起こるのってジンクス? ライジングサン 読みきりでホワイトハウスに戦闘機で突っ込む→9.11テロ ハルノクニ 特に関係はないけど北朝鮮核実験断行 まあ2回だけなんで…

ゼミ資料を書きながら

"PC-343に足りないのは大型コンピュータ分だ!"とか考えている。 具体的にいうとチカチカ点灯するLED。 SATAは電源コネクタの部分にアクセスランプ相当の信号が出ているらしいが・・・

ピンク

PSPの新色ピンクが"Samantha Thavasa(サマンサタバサ)"とのコラボレーションを発表! - ファミ通.com 。 。 / / ポーン! ( Д )まだオサレ路線あきらめないのか・・・ 婿殿の民主党のアレを使ってコラでも作ろうかと思ったがそんなことをやってる場合じゃない…