PC-D8000

PC-343Bの後継ケースが日本でも発売される模様。
Lian Li、3.5インチシャドウベイを20基装備した超大型ケース - PC Watch
最近の流行を取り入れた+弱点を潰したPC-343Bといったところ。
マザボの位置がPC-343Bと逆になっていてケーブル取り付けにくい?と思ったが、トレイ方式で引き出せるということなので、特に問題ないのだろうか。
PC-343Bのケース中央で左右に分けている隔壁はマザボを取り付けるために前後いっぱいまで広がっているが、PC-D8000の場合はファンと拡張カードの押さえのためなので、前後の半分しかなく、手を入れて作業するのは容易であると思われる。
ファンの取り付け箇所が増えている&140mmに対応というところも、最近の時流か。
ほとんどは3.5インチに変換されている5インチベイは少なめ(とはいっても6個あるが)で、3.5インチベイを20個も積んでる。
ツールレスで前からレールにはめ込む形のようだが、ホットスワップ用の基板はついていない様子。
LianLiの基板を買ってつければできるんだろうけど、1枚ぐらいつけてもよかったんじゃないかと思う。
値段はPC-343Bとほぼ同じで、ケース以外に何もついてこないというところも同じ。


立方体なら考えたかもしれない。