VAPOR Pro掃除

ふと気がついてiPhoneのケースのVAPOR Proを掃除した。
ゴムが剥がれて自分でシリコンゴムで作り直してからはガタが出ることもなく普通に使っていたが、今日ふと隙間を見たら結構埃が溜まっているっぽかったので分解した。


…予想以上に汚かった。
写真はアレゲな感じなので撮らず、さっさと絞った布で埃をふき取った。
Blogを見返すと半年以上前にシリコンゴムを詰め込む作業をやっていて、それから分解せずにずっと使ってた。
分解に六角レンチがいるので、気軽に分解する気も起きず、放置してしまった。


本当は付属のポーチに入れて運んだほうがいいのかもしれないが、普通にポケットに突っこんで運んでいるため、どうしても綿埃が溜まってしまうんだと思われる。
今後は、もう少し頻繁に掃除しよう。

そして、ケースに凝るかと思ったが結局二つしか遍歴がなかった。
2011-10-21に購入して、ケースなしで大学のイベントへ行く。
2011-10-23に退廃的テンションでQBさんのやつを購入し、干渉部分をヤスリで整形してしばらく使う。
2011-11-13にVAPOR Pro購入、今に至る。


保護機能とケースのミニマルさを最大限両立したのはやっぱりバンパータイプだと思う。
Apple純正のやつでもよかったが、結構ぶかぶかなのが気になったので、固いやつにして正解だった。
何回か落としたが、今のところ無事。


電波の減衰は結局GPSが弱いか?ぐらいの実感しかなく、特に問題ない気がする。