2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増強

DDR2メモリをもらう→2Gって書いてあるからペア2Gだと思った→実は1枚2G→6GB(イヤッホウ!) 32Bit OSなので実質3.25GBしか認識しない。 ハイメモリをSSDにするやつでも入れてみるか… メモリのおかげなのかエクスペリエンスインデックスのメモリの項が0.3あがっ…

立体化

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト これは酷い。 2/8…

退廃的サークル活動

土曜日にサークルのOB会へ。 ディスクリートCPUの途中経過なんかを話した。 OB飲み会でなぜか1984が繰り広げられる。 未読の人とネタバレ全開で考察 ビクトリージン(ジントニック)で党に乾杯する 思想犯罪はRoom No.101送り→ジューリアにやってくれ!が繰り…

アレゲ

とりあえず署名に参加するか…>QMAリストラ アーケード版とりあえず放置で、DS版の2を買ってきた。 やっぱ4相当のグラフィックス良いなあ… Wifi待ち時間中に予習ができるようになってかなりよい感じ。 1の駄目な所をちゃんと直した王道進化系か。

マルチサイクルプロセッサ

パタヘネ本だとパイプラインプロセッサの前座的扱いのマルチサイクル方式でディスクリートCPU設計中。 読みながら書ける素敵メモリなんていう仮定上のアイテムがない*1のを除いても自分の設計能力のなさに嫌気がさしてくる、今日この頃。 やっぱりCPUって英…

退廃的QMA

久しぶりに、行き詰る→QMAのロジックでQMA1ゲームだけやってきた。 ヤンヤンリストラに対して、半年ルールぎりぎりまで一縷の望みをかけるための予防も含む。 普通に優勝した…と思ったら前回ガーゴイルに落ちてたんだった… そのまま居座るとやばいというのは…