2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復元

4SをiOS7にアップデートした時と同様に、復元中。 ホーム画面が4×5になったので並べ替えないと違和感。 ワイヤードでやっても結構時間がかかる。 64GBに慢心していろいろ入れ過ぎか。

5s

iPhone4Sを使い続けようと思っていたが、本体代金の月賦を打ち消していた2年限定割引が消えて、結局月額があんまり変わらない状態になったので、5sに替えた。 auがやたら良い値段で4Sを下取りしてくれる+11月中のクーポンで割引があったので、11月中に入荷し…

microzed Master XDC

Zedboard.orgでノーマルZedboardのMaster XDCは公開されているものの、microzedは現時点で無い。 しょうがないので、手作業でDIP SWとPsuh SW、LEDの分は作ったがめんどくさ過ぎるので、Excelで順に引いていって作った。 一応置いておく。 set_property PACK…

microzed

microzed+IOキャリアボードが届いたので動かした。 ETに行ったらAvnet(@Xilinx)のブースで売ってた気がするけど、気にしない。 ARM部分は無視して、普通のFPGAとしてコンフィギュレーションが完了して動作中。 ARMとFPGA部分は電源まで完全に独立していると…

microZED発送

頽廃さで発注したmicroZEDがアメリカのAvnetから発送されたみたい。 I/Oキャリアボードも込みで買ったのが遅かった原因か。 金曜日には届く予定。 ARM側を動かす前に7SeriesのFPGAとして使おうかと。

openSUSE 13.1

アップデートした。 YaST(Zypper)を使ってアップデートする方法は以前試したので、今回はインストールディスクから更新する方式にした。 と思ったがこちらも起動したLive OSを使って、YaSTを動かしているのでほとんど同じことだった。 VAIO Xとデスクトップ…