2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu 13.04

Ubuntuをアップデートしたらなんか挙動が変だったので、新規にインストールしたらシリアルコンソールが出てこずうまくいかなかった。 12.04まで戻したところシリアルコンソールで起動できたので、そこからアップデートして13.04にたどり着いた。 …もしかして…

Ubuntu 13.04

Ubuntu 13.04がリリースされたのでアップデート中。 一番重要なSSHポートフォワードサーバのPandaboardを一番最初に更新するという考えてみると恐ろしいことをやってる。 パッケージのダウンロードが進行中なので、しばらく放置。 デスクトップの仮想マシン…

メタルマックス2リローテッド2周目

追加賞金首も倒したので、二周目突入。 ハードで始めたが、レベルが限界に達しているので序盤ボスは紙。 レベル限界突破用の薬のドロップを狙ってLOVEマシンで敵をキラキラにする作業が…

コマンドー

玄田哲章バージョンのDVDを購入していたコマンドーの日本語吹替完全版コレクターズBOXが出ると聞きAmazonで予約→届いた。コマンドー (日本語吹替完全版 コレクターズBOX) (Blu-ray&DVD3枚組)出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント…

チェーンキャッチャー

EPSに搭載したチェーンキャッチャーだが未だに効果を確認できるような状態にならず、キャッチャー本体に傷もついていない。 まあ、問題なければいいのか。 EPSは通常のフロントディレイラーと違い、本体側から雄ネジが生えていて、それをナットで固定する方…

メタルマックス2リローデッドクリア

50時間ぐらいでラスボス倒してクリア。 テッド様は倒したものの、おまけ扱いだったラスボスが強化されていて全然倒せなかったので賞金首とか倒してから改めて戦っていた。

メタルマックス2リローデッド

メタルマックス3は買ったものの、なんだかんだでスルーしていたメタルマックス2リローデッドのlimited editionがAmazonに在庫が残っていて、安くなっていったので今更買った。 で、週末中ずっとやってたらプレイ時間30時間程度で最後の村まで来た。メタルマ…