2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣

小泉君の第3次内閣が発足しましたが、官房長官と外務大臣のクオリティが高すぎる。 官房長官 安倍晋三 外務大臣 麻生太郎 特に外務大臣は町村大臣に続いてGOODな人選だと思います。 インタビューで朝日新聞と聞いたら明らかに嫌な顔をしたり、"総理レースで…

総合大学へいってみた

以前の日記で言った見学へ行ってきました。 N大とその隣のN大です*1。 大収穫でした、張ってありましたよ、普通のクラブ紹介に混ざって"小泉の横暴を許すな""靖国を許すな"みたいなのが… これが所謂学生運動ってやつですか。 〜研究会というサークルが多いの…

目標

愛國戦隊大日本の主題歌を4番まで覚える。

天声人語風メーカー

http://taisa.tm.land.to/tensei.html だが、心配のしすぎではないか。

mixiの日記

Shannonのmixi日記を見てはてなの日記を取り込めることを知ったので設定してみた。 当分これで良いや。 確認してみたら確かに取り込まれている。 一回ずつ"この日記は外部にあります"って言う確認が出てくるっぽいけど。

予想通り

http://muboubi-net.com/manga/archives/2005/10/post_1.html コメントコーナーは残念ながら閉鎖しました。 "残 念 な が ら" 炎上と書きましたが、コピペ荒らしがいるわけでもなく普通に議論がなされていただけのように見えたのですが、自分の意に沿わなけ…

文化祭

普通に寝過ごして二時間遅れでShannon(id:Rosa_Gigantea)とともに高専へ。 (中略) 終了。 カラオケで愛國戦隊大日本歌ったことしか記憶に無い…

お前らそんなにむっくと筑紫が好きか

いまだにリンク元に"むっく"とか"筑紫 愛国心"がしぶとく残っている… まあ確かにアレはすごいインパクトだったんですが… なぜか"しょう"はあっという間に見なくなりました、やっぱり世間の関心としては"愛国ラップ">"落ちゆく勝ち組"なんだろうか。 "むっく"…

!!!

http://d.hatena.ne.jp/bookstore/20051030/1130610820 元記事 http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/event/2005/10/29/658817-000.html bookstoreにトラックバックを送り返すぜ。 乾いた笑いがこみ上げてきたのは仕様です。

無防備マンのコメントが炎上中。

多数の突込みが…

文化祭

明日は高専の文化祭に行く予定です。

マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカーがやりたい

メガドライブのある意味名作ゲームです。 昔興味を持ったのですが最近特にやりたくなってきた… DVDで我慢するという手もありますが。ムーンウォーカー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1…

無防備マンのコメント欄が復活

コメントがつけられるようになっています。 ただ"沖縄までしばらくかかるよ!"とのことでレスは無いです。

かの国

Shannon(id:Rosa_Gigantea)朝の登校電車での会話。 K そういえば韓国の外相来て"予算くれニダ"って言ったらしいぜ? S いつも通りだな、そういえば今日の朝新聞見たら韓国が"外交は未来志向で"とか言ったらしい K 過去引きずってるのはどっちだよ S まあ韓国…

mixiやってはいるものの

書く気がまったくおきない罠。 ネット上にあるのに特定ユーザーしか見れないって意味あるの?と思ってしまうのですよ*1。 ぁきまさの言う方法のように使い分けるのも一案ではあるけど。 豊田高専のコミュニティぐらいには入っておくべきか。 *1:私の日記にそ…

リンク元

keyword:愛国心から結構な人数が…(女王の教室とかに比べればましですが) NEWS23の影響とか?

NEWS23見忘れた

ネットで調べたところいつも通りだったようですね。 筑紫が"愛国心は悪党の最後の隠れ家"とか言ったとかなんとか。 日本人に向けてじゃなくてイスラエルでシャロン君に言ってみろよ。 つまり、中国様の愛国心はきれいは愛国心・日本の愛国心は駄目な愛国心っ…

無防備マン擁護派が凄過ぎる件

http://blog.livedoor.jp/tateoibito/archives/50154398.html ウホッ!いい自作自演… 荒やら(さ)ないか といったところでしょうか。 "匿名"の持つデメリットを声高らかに主張していた割に自分が"匿名"に甘えてちゃしょうがないと思うんですけど。 このことに…

コーラ爆弾

ってのを考えたけどこのご時勢に沿わないので忘れることにします。 宇宙家族カールビンソンの虹男が爆弾を作る回とか今のご時勢だとやばいのかな。

コーラにメントスやってみた

妹がコーラを買ってきました、嫌な予感がしたので見ていたらメントスも買って来ていました。 つまり、メントス+コーラを実験する気満々。 そしてそれに同調する私(両方馬鹿)。 少量で試してみたら確かにブクブクとものすごい勢いで噴出してきます。 メントス…

火垂るの墓 実写化

わくわくしながら筑紫を待っていたらこんなCMが… 曰く、火垂るの墓が実写ドラマに… 待て待て待て待て、止めとけ!考え直せ! って公式サイトまですでにある罠。 公式サイトを見る限り現代から始まるようです。 火垂るの墓って現代から始まりましたっけ?

レポート

実験の中間レポートがあるのに筑紫とか見て感想書いてる場合じゃないと思う。

無防備マン まとめ

まとめがUPされました。 ブログ主さんの呼びかけにまったく返答が無く、ブログ主さんは今回は"無防備マンの作者を語ることで本当の作者を貶めようとした工作員"によるものと認定したようです。 http://blog.livedoor.jp/tateoibito/archives/50151387.html …

BNCコネクタ

DSP

実験でスペアナとかオシロとかを繋げるのにT型分岐器と一緒にBNCを使いました。 あのカチッとはまる感触がたまりません。 量産効果で安く、比較的高周波にも使えていいコネクタです。

今週+先週のチャンピオン

先週すっかり忘れていた。 ブラックジャック 〜黒い医師〜 キリコが再登場。 単行本の99.9%の水といい山賢本当にキリコが大好きのようです。 時間制限ありの手術というスピード感もあり楽しめました。 番長連合 クルトゥー!! 見開きで変身とか意味の無い…

富野監督

上の無防備マンと一緒に棒太郎氏のBlogより http://plaza.bunka.go.jp/museum/mediaarts/200410tomino/keyperson/keyperson_6.html か、監督! そんなこというとかの国の法則で駄作に… どっかで聞いたことあると思ったら植木の法則の植木の中の人でした。 ア…

筑紫哲也NEWS23

野球の影響で伸びたようで世界バリバリバリューをやってます… 一時間延長かよ… 12時からか…

無防備マンをアンテナに入れてみた

ぁきまさ(id:hogeratta)からのアドバイスに従いアンテナに追加しました。 カテゴリは"ネタ"です。

大仁田

大仁田議員、幹事長室前で抗議の座り込み:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051026-0014.html こっかいぎいんってひまそうでいいですね、ぼくもすわりこんでおかねがもらえるようなみぶんになりたいです。(棒読み)…

仮想デスクトップユーティリティ

DSP

以前の日記で仮想デスクトップユーティリティを導入して使っています。 使い勝手ですが、移り気に複数の作業を並行してやる私にはぴったりです。 資料のほうはどっちにしても紙の読みやすさ・検索のし易さのほうがいいということで当分本の形で使っていこう…