2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDCP

使っているLenovo ThinkVision L220xはHDCPに対応してないと思ったら対応してた。 Shannon先生のおすすめを買っておいてよかった!

頽廃的帰宅

帰ったらこんな時間という。

BD取付

KCUBEの盲腸デバイスと化していた、ATAのDVDドライブをBDドライブに取り換えた。 配線ははるか昔に取り外して、その下にSATAのDVDドライブを取り付けて使っていたが、今回両方外してBD一個に取り換えた。 BD見ようとしたら、デジタル出力しかできないという…

netduion mini情報メモ

基本的に情報はフォーラムおよび、MS公式からゲットする。 Netduino Mini Firmware v4.1.0 (update 6) - Netduino Mini - Netduino Forums 最新ファームウェア+ブートローダのイメージ How to reflash your mini - Netduino Mini - Netduino Forums Atmelの…

ブートローダ書き込み完了

なんとか書き込めた。 削除方法がERASEピンで消す方法なので、一回消すと書き込まない限り復旧できないという恐怖の状況だったが、なんとかなった。 AtmelのツールがCOM書き込みの場合XPまでだったので、互換モードで動かそうとしたら動作せず、Virtual PC上…

.net micro framework

色々絶望→秋葉で部品を買うのコンボで.net micro frameworkマイコンのnetduino miniを手に入れた。 仮想マシン方式なので、効率は絶対的に悪いものの、楽さが魅力? エクストリーム・初回起動。 TTL、RS232Cと二つあるUARTの関係がどうなっているかよくわか…

とりあえず

ファームを最新のものに入れ替えた。 4.1.0.6バージョン。 使っているマイコンが512KB Flash/128KB SRAMと豪勢だが、ユーザ使用可能領域は、152KB Flash/70KB SRAMとなる。 ライブラリ+スレッド動的起動可能なRTOSと考えるとこんなもんだろうか? VSからはCO…

思ったこと

やっぱりデモは作りたいね! ハードも作りたいね! とりあえずサークルカットは描くよ!

頽廃サークル出展

というわけで、出店してきた。 前日まで壮絶ブラックな状態で、にっくるさんと合流して始発で移動。 秋葉でpaihu氏と合流しようとしたら、高専同級生の44siki氏と偶然再開、スパロボのイベントに来ていたらしい。 その後、国際展示場まで移動、とりあえずブ…

製本

にっくるさんが印刷して持ってくる →コマンドーを見ながら製本 →完成 もう来週か…

コマンドー

届いた。 PCのDVDドライブを接続してない状態(HDDを繋ごうとしてSATAの空きがなくて引っこ抜いた)だったので、掃除+再接続をやって動くようにしようとした。 メモリエラーで起動しなくなったり、CMOSリセットしたり、エラーが出るメモリモジュールを粛清した…

アクセス

頽廃的なことしか書いてないのに、アクセスが多い気がして解析を見たら、お気楽オーディオキット資料館さんのBBSに、適当に書いた計算が貼られていたっぽい。 PCM1704のDACを実家においてきてしまったが、久しぶりに聴きたい。 計算を改めて見直したけど、大…

一応原稿完了

C80の原稿を何とか書き上げて推敲中。 そういえば、サークルカットを張ってなかった。 今回は、珍しく私もにっくるさんもサークルカットに書いたネタでちゃんと書いてる。 よろしかったらお越しください。 土曜日 東 T-12aです。

コマンドー

会社でコマンドーのセリフ*1が出てくる →頽廃さが極まってるのでコマンドーでも見て元気になるか →DVDをAmazonで検索したら991円 →本と抱合せてIYH(今ここ)コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテ…