2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Power over Ethernet

ふと思い出したが、学校の無線アクセスポイントがPower over Ethernetで運用されていた。 名前は聞いたことあるものの、実際に見たのは初めてだったのでちょっと感動。 Power over Ethernet - Wikipedia 電力の供給にはUTPケーブル上の10BASE-T/100BASE-TXで…

とはいっても

毎回自分のネタでサークルカット描くものの、にっくるさんのネタが一番人気あることが多いです。 今回のソフトウェアハイビジョンレコーダは私も期待しています。 まだ新しい情報はあがってませんがYACLのサイト http://nickle.ath.cx/~yacl/

サークルカット晒し

C72のサークルカットを晒してみる。 (クリックすると原寸サイズで見られます) "博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか*1"ネタ。 初めは邦題のほうで描いてたものの、にっくるさんが"love"→"koke"というアイデ…

サークルカット

サークルカットを描いてにっくるさんに申し込んでもらう。 またもやキューブリック。 覚えている限りのサークルカットのネタ 前々回(申し込みれいちゃん) 2001年宇宙の旅 前回(申し込みにっくるさん) フルメタルジャケット 今回(申し込みにっくるさん) 博士…

住処決定

とりあえず4月からの住処がきまった。 レトロ感あふれるアパート。 まあ、妥当なところだと思う。

OK

卒論発表完了&審査も通ったらしい。 あとは研究室の引越しか。

いろいろ終了

おk、論文提出。 あとは発表会だけだ。

ブーメラン

痛いニュース(ノ∀`) : 民主・菅代表代行も“不適切発言”!「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言 - ライブドアブログ なん…

人を呪わば穴二つ

なんか森元総理のノリで辞任に追い込めるといまだに思ってるマスゴミは・・・ そして突っ込んでる方が失言してるってのも・・・ つか審議拒否しても過半数とってんだから関係なくてしかも自分らのイメージがどんどん下がるだけじゃね?

朝っぱらから部屋の外で猫が鳴いてる。 どうにも鳴きすぎると思う、そういう種類なんだろうか。

デザイン変更

デザインを変更してみた。 そしてデザインを変更する時ってのはたいていテンパってる時なので…