また行ってきました

どこへって?


偉大なる万博様にですよ、チキショウ。
親戚のおばさんが2枚券をくれるとのことだったので急遽Shannon(id:Rosa_Gigantea)と言ってきました。
今回も並んでいるパビリオンはパスするという方法だったのでロクに見ていません(当然リビアは見ましたが)。
民族紛争とか戦争が起こっているパビリオンばっかり選ぶ私ら…


今回はじめて公式お土産ショップに入り、妹に頼まれた8色キッコロを買おうとしましたが売り切れていました。
あれもしかして人気有った?
しょうがないのでモリゾーキッコロパペットを買ってきました。
それとは別にピピッと来たユカギルマンモス/プラネットマンモスを購入。

表紙が熱すぎる。
ISBNから判断するに日本の漫画ではないようです、ロシアかな?


あと中国館のクオリティが高すぎる。
詳細はShannonの日記で。
あの表示板、善意の第三者とかじゃなくてパビリオンの運営スタッフがテンキーでダイレクトに入力しているくさい、中国はたぶん誰も押さないのだろう。