ホワイトバンド

居ましたよ!居ましたよ!
ホワイトバンドをネタに若いOL(20代)*1に話しかけている中間管理職っぽい人(40?)が!
"これ知らんの?"募金"のバンド"だそうです。
そんな話をするなんて都市伝説だと思っていたのに…


閑話休題


なんかネット上での一部でのブーイングはどこ吹く風でまだ流行っているようですね、ホワイトバンド
面白検索キーワード - 日記は私たちに微笑みかける死体
http://www.whiteband-japan.org.uk/
とりあえず手に入らないからUKから輸入したそうです。
なんかハイパーヨーヨーの時と同じような…アレもバンダイ経由じゃなくて外国のヨーヨーメーカーから並行輸入で入ってきたものが相当出回ってましたし。


偏見に満ちた経緯
海外で"割合"まともな活動としてスタート
→日本でプロ市民様が目を付けて活動資金ののために活動開始
→(中略、ほとんどイメージ戦略)
→大ブーム
→品薄
→海外から平行業者が輸入(今ここ)
→ある日突然飽きる
→大量のごみ(シリコーン)

*1:工場で働いていてもOLなんでしょうか