朝日新聞

朝日新聞がまたやってくれた!
しかも地元です。
mumur氏のブログよりコピペさせていただきます。

朝日新聞
9月21日付朝刊 「声」(ネット上のソースなし)
1歳児相手に政治で独り言
主婦 鈴木 怜子(愛知県豊川市 27歳)


ハナちゃん
ついこの間まで1歳のあなたのお昼寝を妨害していた選挙戦が終わって、結果は「じみんとう」っていう政党が圧勝したの。ママはね、これでほんとにいいのかなぁという気持ちでいっぱいなの。
なぜかというと、パパはサラリーマンだから、税金を今よりもたくさんとられることになりそう。今だってぎりぎりでやっているのに、どうなるのかな。
日本の子どもの数は減っていて、ハナに弟や妹がほしいけど、無理な気がするよ。もしハナの下に赤ちゃんができても、ママは男の子だと心配だな。
だって男の子を産んで賢明に育てても、いつか戦争が始まって兵隊さんにとられてしまう気がするから。
お嫁さんにとられてしまうならママも我慢できるけど、戦争にとられるのは絶対に我慢できないよ。
年金も不安の一つ。ママたちがおばあちゃんになったらもらえるお金のこと。
十分にもらえるのかな。子どものハナには、迷惑かけたくないんだよ。

!?
なんていうか、私自分の親あんまり好きじゃないんですが、贅沢は言っていられないということを思い知らされました。
こんな基地外に比べればTBSだかテロ朝だかの南京大虐殺ニュース見て泣いたり、寒流ブームに踊らされているうちのママンでもまだマシですね!
豊川市って隣かよ…