アップデート完了

Surface Pro、会社用ThinkPad、KCUBEのアップデートが完了した。


詳細は追って見ていくけど、とりあえず良かった探し

  • アクティブウィンドウのタイトルバーに色が付くのが復活(今となっては野暮ったく見える気もするけど、こっちの方が見やすいのは確か)
  • タイル数を増やすというオプションでWindows8相当の8列タイルの設定ができるようになった(中が小2×2相当で、横長は小4×小2、大は小4×小4なのに、4で割り切れない値にする必然性が分からなかった)
  • Proでもロック画面の画像を自動的に取得するWindowsスポットライトに対応(Homeが入っている会社用ThinkPadのスリープ回復の時に微妙に癒されていたので、全デバイスに適用できるのはうれしい)