iPhone6sとAppleWatch(再)

iPhone6sはサイズだけでNGと思ったけど、圧力によって動作がわかる3D Touchが各種メディアでベタ褒めされているので今更触ってきた。
ついでにOSが新しくなったというAppleWatchも併せて触ってきた。


3D Touchの感想は、”在れば便利かもしれないけど、そこまで必要とは思わない”という感じ、各種記事で踊っていた”革新的”とか”新世代”、”もう戻れない”の言葉を見て期待しすぎた感はある。
フリック入力みたいなもので、しばらく使っていれば慣れ、それが無いと不便に感じるようになるタイプの操作なので、実際に購入して使っていれば感想が変わりそうだけど、サイズが大きくなったことを打ち消すほどの魅力は感じなかった。
当分5sでいいかな…といった感じ。


AppleWatchはデモ機(iPad的な説明ディスプレイがついている奴)はWatchOS2に変わっていないようで、前回と特に変わらなかった。
とりあえず、次の世代が出たら改めて検討かなと。