メタルマックス2リローデッドクリア

50時間ぐらいでラスボス倒してクリア。
テッド様は倒したものの、おまけ扱いだったラスボスが強化されていて全然倒せなかったので賞金首とか倒してから改めて戦っていた。

フメツゲート

追加ダンジョン。
トランスヒューマニズム的には面白かったが、イベント自体は追加ボス+探索して部品を集める→はめ込むだけなのでオリジナルから見ると蛇足感があるとの意見も。
戦闘か!?と思ったらそのまま消えてしまったのは残念かも。

テッドブロイラー戦

初戦は丸焼きにされたものの、正直オリジナルよりは絶望感が少なかった気がする。
追加でナースの特技を使うようになっていて禁断の注射器で即死させられたり、やたら高性能な迎撃が追加されていて実弾系が全然通らなくなっている。
逆に、やたらメッセージがあってLOVEマシン必須か?と思っていた炎は、防具自体に炎耐性があるものがメルトタウンで売られており、そんなに問題なかった。
むしろモヒカンスラッガーと禁断の注射器、本当に回復するようになった*1まんたーんドリンクっ!*2の方がきつかった。


好バランス+やたらヌルヌル動くアニメーションは素晴らしい。

ラスボス戦

主砲を連射してれば勝てるだろうとか思っていたら、迎撃が高性能すぎてまともに当らなかった。
HPがやたら高い+硬くなっているのでテッド様よりむしろこっちに絶望感を感じることに。


何とかバイアス・ブラド→トランス・ブラドと倒して、エンディングだと思ったら自由に動ける上にドッグシステムが使えなくて嫌な予感がしたら案の定追加ボス。
弱点属性を用意してなかったうえに弾薬・特技切れであっけなく敗退。
そのあと、スベアの主砲・SEを牽引車に乗せた状態で挑んで倒した。


非常に面白かった。
さて追加賞金首と2周目やるか…

*1:あれがただのブラフだと知ったときは驚いた

*2:最大3回