ボトル

自転車屋さんお勧めのポーラーの保温ボトルをIYHしてしまった。
[rakuten:silbest2:768737:detail]
アルミとウレタン空気層が入ってっていて日光+気温から飲み物を守るらしい。
使ってみると、確かに数時間でお湯になるボトルと比べると温度の上がり方は遅い。
氷を併用すれば半日ぐらいはいけるんじゃないかと。


Streetはかなり急なスローピングフレーム(と言うかMTBチック)なのでシートチューブに大きいサイズのボトルを取り付けられなくて夏は困る。


あと、栄養ゲルと水を一緒に収納して採れるGELBOTも気になる。
どうやって粘度が結構あるゲルをあの口から飲むのかわからなかったけど、説明を聞いてわかった。
ゲルを入れるところがピストン状になっていて、水の口をふさいでからボトルを潰すと内圧でゲルが押し出され、水の口をあけた状態で潰すと内圧が高くならないからゲルじゃなくて水が出てくると言う仕組みらしい。
使った人曰くかなりいいとのことで、気になる。