CRT不安定

CRT(某所で拾った10年+選手)の表示が、時々横白線一本になってしまう。
垂直同期関連の回路が死んでる…?


エアコンを入れると発生しにくいので、温度か?と思うが流石にもう寿命な気もするので、以前Shannonと話しながら目をつけていた奴を注文した。
[rakuten:jib:10007720:detail]
WUXGAはともかく、22インチ。


Shannonと話し合った結果、(同じ解像度なら)小さいことはいいことだ、(ピクセル密度が)高いことはいいことだ、で意見が一致したのであえて22インチ。
どうせなら妹のノートPCに使われてた15.4インチのWUXGAがほしかったがデスクトップ用では無いみたいだった。


まあShannon曰く"お前は30インチとかQUXGAでも使ってろ"とのことだったが流石に無理。


計算してみるとデジカメとかのCCDに比べると画素数ではそんなにたいしたこと無いんだな…(WUXGAで230万画素)