Surface RTとPro

カメラの位置が違うのかと思って、電気屋で展示してあるSurface RTとProを見比べたが、わからなかった。
Proを購入した時はRTの方に人がいっぱい居てProを触る→購入で帰ったが、今日は空いていたので見比べてきた。
RTってだいぶ軽いし、熱出ないなーという印象。


あと、カバー嵌合部を見比べていたら、RTは接点両端のガイドみたいな溝に電極が無く、Proはあるということを発見した。
カバー側には電極がないので別のオプション用の接点だろうか?


これを書いていて、カバーがどういうインターフェースで接続されているかデバイスマネージャで見ようと思っていたことを思い出した。
Google先生に聞いたらI2Cらしい。
Thing aka Touch Cover - Microsoft Surface Review