保護シート

アンチグレアに惹かれて以下の奴を貼った。

RT/Pro両対応と書いてあったものの、穴が開いているカメラ部分に合わせるとずいぶんシートが上に寄ってる感じになるのが気になって公式のスペックを調べた。
RT:約275 x 172 x 9 mm
Pro:約275 x 173 x 14 mm
Y方向は1mm違いだがカメラの位置とかが微妙に違うんだろうか…?
画面にかかっているわけではなく、縁の部分なので別にいいんだが、気になったのでPro用とRT用が別になってるナカバヤシの奴も試してみた。こっちは縁が余らないのが良かった。
ナカバヤシはやたら機能が細分化してラインナップがたくさんあるが、これは全部乗せしている高機能タイプ。
ただ、光沢で反射防止って無理だろ…と思っていたら案の定反射防止は効いてるのかわからないレベル。
反射防止だけだとマット加工のレイ・アウトの方が良い。


レイ・アウト→ナカバヤシの順に貼って、レイ・アウトの奴も保存してあるものの貼りなおすのが怖いのでしばらくナカバヤシのを使ってみる。
ナカバヤシでも反射防止に絞ったマットタイプの方が良いのかも。

と思ったら高精細タイプとかいうのもある。いったいどれが良いんだ…