ターボブースト

ターボブーストってシングルスレッドの時は余ったTDPを動作しているプロセッサに集中させて高速化するみたいな説明だったと思うが、全コア動作しているときにもブーストが効くんだったらそれはブーストというより定格では無いのだろうか?
それとも、定格=仕様にあるTDPでターボブースト時はそれを上回っているのか?


追記
Intelのサイトに説明があった。
インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0

注意: インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0 により、プロセッサーは、短期間だけ定格電力の上限 (TDP) を超えた電力レベルで動作し、パフォーマンスを最大限に向上させることができます。

TDPを超えるらしい。
このページには第4世代Coreプロセッサ(Haswell)と書いてあるが、第2世代(Sandy Bridge)のころからターボブースト2.0なので特に差はないと思われる。
インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0 - YouTube
Sandy Bridgeのころの説明動画。