Joule GPSのGPS感度

今までいろいろ書いてきたが、結局GPSを捕捉するまでの時間は、電波強度の問題じゃないかと思えてきた。
わかったことは、Navigation画面のバーグラフが5個点灯しない場合は、まずGPS捕捉完了しない。
どうも、5個点灯→一定時間保持できればOKというアルゴリズムで動いているように見えるが、いきなり5個→0個とかあるので何とも言えない。
とにかく、近くに高い建物がなく、空がよく見えるところに移動したほうが捕捉しやすく、ひらけていない場所でいくら待っても無駄っぽい。


捕捉はやっぱりGarminのほうが速いか…?と思ってしまう。
Edge800と500は古かったが、この前のCESでEdge810/510が発表されていてちょっと気になる。