パワートレーニング

PowerTapをFTP測定とペース調整ぐらいにしか使ってなくて、微妙だと思いながら情報集めていたら、洋書のパワー・トレーニング・バイブルの翻訳版が出ていたので購入した。

パワー・トレーニング・バイブル

パワー・トレーニング・バイブル

パワー測定に基づいて分析してどこを鍛えるべきかの解析と、パワーメータを用いて効率のいいトレーニングメニューを作る方法が述べられている。
一通り読んで、翻訳も非常にわかりやすかった。


この本が対象にしている選手とかに比べるとはるかに低レベルでガジェット的にしか使ってなかったPowerTapだが、少しでもマシになるために内容を取り込もうと思う。
パワーメータのいいところは自分のヘタレさが嘘偽りなく明らかになってモチベーションを高めやすいところじゃないかと。


追記
書いてから気が付いたが、洋書は売ってるが、翻訳版はAmazonで売ってない?
私は、翻訳元直売?のところから買った。
パワー・トレーニング・バイブル購入ページ