openSUSE 13.1

アップデートした。
YaST(Zypper)を使ってアップデートする方法は以前試したので、今回はインストールディスクから更新する方式にした。
と思ったがこちらも起動したLive OSを使って、YaSTを動かしているのでほとんど同じことだった。


VAIO Xとデスクトップ上のVirtualBox仮想マシンを同時に始めたが、案の定デスクトップの方が早く終わった。
多少パッケージの不整合?があったがとりあえずインストール完了して動作し始めた。
現状特に差はわからない。


リポジトリが無くなっても自動的に消えない設定になっている古いカーネルを明示的にzypperで消したぐらいで他は特に問題なく終わった。
カーネルもいざというときの起動用には残しておいた方が良かったのか…?