今週+先週のチャンピオン

先週すっかり忘れていた。

ブラックジャック 〜黒い医師〜

キリコが再登場。
単行本の99.9%の水といい山賢本当にキリコが大好きのようです。
時間制限ありの手術というスピード感もあり楽しめました。

番長連合

クルトゥー!!
見開きで変身とか意味の無い武勇伝とか本筋とあんまり関係ないところが面白すぎる。

南風!BunBun

基地外教師の暴走が止まらない!
サブタイトル"うらみ"がなんか怖い…
行動といい最後のコマといい全部が逝っちゃってます、煽りの"えっ?いつの間に後に!?"も…


そして作者コメント

阪神日本一おめでとう!
ということになってるよね?

米原先生…

ガキ警察

"疑惑の王子様"
"鋼の監禁術師"
小刃椰王児こばやしおうじ
元ネタは当然"あの"王子様です。
二つ名の方は某錬金術師と某王子様って大丈夫か?ここら辺。
ファンが相当(略


ワンパターンとかキャラに魅力が無いとかいろいろ言われているけど二つ名だけはいつ見ても冴えてる…と私は思います。
というか"ニートは全員島流し!"の爺さんも自威由民殊党じいゆうみんしゅとうだったような…
素敵な議員ばっかりだ…

アクメツ

一番最初にぶち殺された頭取(だっけ?)の孫なんてすっかり記憶から抜け落ちてましたよ。
このまま突っ走って終わりよければすべてよしで名作になるのかな。

ドールガン

2週続けてワルビーがカッコ良過ぎる。
こういう熱い展開は好きです。

ナルトヤ

こちらも熱い展開に。
天星厨房の非道さ加減が相変わらず酷い。
さすが馬場先生(褒めてます)。

モテキング

ホストたるもの必殺技の一つや二つは必須ですよね?
ホストクラブは悪魔城ドラキュラとサクラダファミリアを平均化したような形ですよね?
連載開始時の"本格成り上がりホスト伝説"(だっけ?)というのはどこに…


まあ私こういうの大好きだから別に良いんですが!

さんごくし

一度で良いから見てみたい三国志になる前に終わる三国志


って終わっちゃいましたよ。
きれいに纏まったとは思いますが…
やまさき先生の次回作に期待しています。

読みきり

御大?