Windows10

会社ノートにアップデートの通知が来たのでアップデート。
LenovoThinkpadで、一部のLenovo製ユーティリティを消してからアップデートしないと動作しない&消せないのコンボになったので、一旦8.1に戻し、消した後再度アップデート。


標準のログインシステムとは別にアプリが介在するのが何となく嫌で使ってなかった指紋認証を標準的に使えるようになったので使ってみた。
慣れもあるんだろうけど、iPhoneと違ってスライドしないといけないのが微妙かなと思ったのと、識別率が悪い。
とりあえずVivadoのJTAGサーバーは普通に動いて、それ以外はOfficeとメールさえ使えればいいようなノートなので、このまま使う予定。