Windows10 on Surface Pro

更新が完了したので、一通り使ってみた。


Bluetoothマウスが使えなくなって、一度削除してからペアリングしなおした以外は特に問題なく完了。
スタートはメニュー形式に戻っているが、全画面式の方が好きなので全画面設定に、また、色は自動ピックアップで壁紙に合うように設定した。
タイルのスクロール方向が縦方向になったのは残念、横の方が一覧性が高くて良かったと思う。


仮想デスクトップが標準で付いたのは結構便利。


マップでオフラインで使えるマップがある!と思ってダウンロードしようとしたら、日本が無かったのが残念。
一回ダウンロードしておくと自動更新で最新のマップにしてくれるようなので、ぜひ日本も用意してほしいところ。


Win7Win8Win8.1で進めてきたフラットデザイン化はさらに進んで、すごくサッパリしている。
あと、全体的にフォントや線が細い感じで慣れるまではちょっと違和感がありそう。


Win8.1の時と違い、ローカルアカウントをMicrosoftアカウントに変更させようということもなく、普通にローカルアカウントのまま使用できた。


一ヵ月以内ならWin8.1に戻せるらしいが、とりあえず使うことはないかな。