Pre Baselとパノラマ

3月中旬にバーゼルワールドが行われるので、各社"Pre Basel"モデルを出したり、テザーサイトを公開したりしている。


Jaquet Dorzは秒針がクオーツのように1秒運針になるグラン・セコンド・デッドビートを公開していた。
グラン・セコンド デッドビート(Grande Seconde Deadbeat)、ジャケ・ドローが啓蒙思想の時代に捧げる新たなオマージュ | Jaquet Droz
去年のシリコンムーブメントの進化?と思ったら、別っぽい。
グランウールの新型(シリコンムーブ)とかは無いんですかねえ…


点検してもらった際に歩度も見て貰ったら割と当たりの模様。


複雑ムーブメントの作成と自社ブランドを展開しているChristophe Claretの新作"Allegro"のテザーが公開されていた。

ジュネーブに合わせて発表したAVENTICUMは(クラーレにしては)安価な設定だったけど、こちらは間違いなく高い。


いろいろ気になったので、動画から切り出してパノラマ合成ソフトで合成してみた。

既にSopranoで4ゴングウェストミンスターを実現しているので、さらに増えた?


Christophe Claretは日本での知名度はあまりないけど、去年のPokerがガジェット界隈で瞬間風速的に話題になった。
【やじうまPC Watch】文字盤上でポーカーを3人対戦できる機械式腕時計 ~世界限定80個発売 - PC Watch
ポーカーゲーム機能を持つ機械式腕時計が発売される。お値段は20万ドル程度 | スラド


日本に代理店もある。
| Brand | Noble Styling Inc.