雪中行脚

TXで移動
→六町で降りてATMで通帳記帳
→再びTX
新御徒町で降りる
御徒町の五十君商店で時計手入れ用品を買う
→歩いて銀座まで移動
→ニコラス・G・ハイエックセンターでGRANDE HEURE GMT受け取り
→歩いて秋葉原まで移動
→TXで帰ってくる
というルートで移動した、雪が強くて有楽町から山手線乗っちゃおうか…とも思ったが、何とか定期券分以外は歩いた。
帰ってきてからすぐにTXが雪の影響で止まったというニュースがあって、危ない所だった。


雪で妙なテンションになったのか、風景を撮った。

御徒町-秋葉原間で歩いているとき。
ずいぶん積もったな、と思ったがまだ序の口だった。

銀座の歩行者天国は行われていなくて、ニコラス・G・ハイエックセンターもガラスシャッターを閉じ気味で営業してた。
坂茂がガラスシャッターを使用することで有名だということは後から知った。

帰り道で見かけるたびに不安な気持ちになるピーポ君。
雪の中だと…

造幣局日銀旧館の裏あたり。
行きも同じルートをたどって足跡が殺人事件みたいだなとか思っていたら、消えていた。


銀座の歩行者天国ってやらないこともあるということを初めて知った。
ブティックの人が今日は閉めようかみたいな冗談を言うくらい人出が少なかったらしい。