Surface Pro

いろいろアレゲな話もあるが、Surface Proを買った。
カバーもあったが、キーボードはHHKをUSBで繋ぐ&MouseWithoutBordersで何とかできるだろうと考えて本体のみ。
VAIO Xで充分だった&SDXCカードが余っているのでSSD容量は128GBにした。



とりあえず無線LANに繋げて、アップデート&VAIO Xからファイルを移し中。
OSがWin8 Proなのでリモートデスクトップのホストになれるので、設定とかはデスクトップから接続してやればいいというなんかよくわからない状態に。


パッと見の印象ではマグネシウム合金の筐体ってのは普通のプラみたいに見えるが、よく触ると金属という不思議な感触。
MSの言うとおり、高級感はあると思う。


SDXCカードはCuBox用に買った64GBをSDフォーマッタでexFATにフォーマットしなおしてつけた。
かなりカッチリ面一になるため、頻繁に脱着する用途には向かないと思う。