ローラ上での操作

マウントの剛性が微妙に足りないのか、ボタン操作を行うとたわむことがあると感じた。
EC90の時も同じような感じだったので、削ったことの影響より、そもそもの剛性が足りてないのではと思われる。
しばらく使ってみよう。


以前使っていた、アームの部分がアルミでできているMr.CONTROLのマウンタなら剛性は十分だが、やっぱり干渉するので削らないといけない。
他に前に出す用のマウンタがないか探したが、RAM2用の奴は専用のネジ穴がステムに開いていることが前提で、他にはステムのビスに共締めするのとか、ステムクランプ部に挟み込むというカーボンハンドルにはちょっと怖いタイプだったのでとりあえず今の奴を使う。


ネット上で調べると、迷っていたNeo Morpheの場合はクランプ用の真円の部分の幅が比較的広く、取り付けは容易ということらしい。
そしていま思いついたが、翼断面部分が広いので、ハンドル上のステムクランプ横にマウントするというのも有りか。