ハードボイルド

新宿の天使のすみかをうろうろしていて、新しいマミさんの服を買ってきた。
ボルサリーノチェックベストセットという上下+帽子のセット。
https://www.volks.co.jp/page_ex.jsp?CONTROLID=SC0040&BUSINESSID=InitDisp&jancd=4524475405017
仮面ライダーWの左翔太郎っぽいと思って購入。
google:image:左翔太郎
微妙に違うが、ベスト+ソフト帽ってあたりで似ている気がする。


男の子専用?と思って店員さんに聞いたら、女の子もOKだということなので買ってきてみた。
MSD規格との違いがあるので着られるとは限らなかったが、胸のあたりが苦しいものの何とか着ることができた。
多少は仕立て直す必要はあるかも。


とりあえず写真を撮ってみる。

ハードボイルド…?


撮ってから気が付いたが、着こなし例とか翔太郎のイメージ検索とかによるとベストのボタンはとめないものか。
確かにぱつんぱつんなのであけた方がいいかも。


追記
商品名になってる"ボルサリーノ"ってブランド名じゃないの?と思って調べてみたら、ソフト帽をはじめて作ったブランドで、ソフト帽の代名詞になっているらしい。
なので、ブランドというよりソフト帽+それに合った服装という意味でボークスは使っているのか。
ボルサリーノ - Wikipedia


追記2
そういえば、これ半袖でこの時期だと寒そうだ。