S-WORKS VENGE SUPER RECORD EPS

なんでそんなことを思ったかというと、スペシャライズドの以下のページを見て思いついたから。
http://www.specialized.com/ja/ja/bikes/road/venge/s-worksvengesuperrecordeps
ハンドル部分の写真がカッコいいんだが、クイックが開放側になっていて、ブレーキレバーが引っ込んでしまっている。
自分もしばらく走っても気が付かず、"あ、開いてた"と思って閉じたりするのであまり他人事と思えない。


仕組み的に、多少出っ張るもののレバーの引きに対するブレーキ力は変わらない(シマノの方式だと引く量が増える)ので、違和感を感じにくいのか、ただ単に鈍いのか


スペシャライズドの創業者のコメントが載っているのを見て、そういえばスペシャライズドってもともと問屋で、そのあとオリジナルパーツを作って大ブレイクしたのかというのを思い出した。