メイド

マミさんの服でも買うかとドールショップのWebを巡る→よくわからん→セットになってるのを買うかと三段論法で、PARABOXのメイド服セットを買った。
ボークスでも探したが、40cmドール用の服自体があんまりないみたいだったのと、よさげと思ったら売り切れていたりした。


速攻で届いたので着せてみた。

PARABOXのサイトを見ると、もっと幼児体型のドール(40cmはそういうのが多いみたい)に着せていて、大丈夫か?と思っていたら、案の定スカートのお腹回りが余った。
一応、腰のあたりで引っかかっているのでエプロンドレスで隠しているが、例によって裁縫で調整が必要か。


そして服を着せている段階で気が付いたが、こういう服だと手首の部分にボタンとかがあって手を通せるようになっているが、一張羅の服のほうは手が外れることを前提にかなりタイトに作ってあるということが分かった。
関節手つけるとヤバいか…?