関節手IYH

つけてみないと分からないということで、関節手をIYHした。
前にも書いたとおり、爪が長いのは嫌いなので、爪が短くて女性型の奴はあるか?と代理店に聞いたところ、カタログにはないが備考で伝えればOKということだったので、そうした。
適合するSカンはあるか?というも聞いたところ、備考で伝えればSカンを付けてくれるということだったので、同じように備考で伝えた。


やり取りは日本語でできたが、中国に発送元があるせいか、中国の人なのかな?という怪しい日本語があったりした。
何回かやり取りして、確定したので、今日銀行振り込みで代金を振り込んできた。
振込先は日本だった。


明日発送とのことなので、届いたら取り付けよう。


追記
ちなみに、値段は爪の長さで決まるとのことで、爪が短いのは男女ともに7,900円、爪が長いのは男女ともに9,400円ということらしい。
最悪、爪が長いのを買って爪を切るってやらないといけないかと思っていたので、聞いて良かった。
切りそろえたきれいな爪のほうがよくて、どうにも長い爪とか、ネイルアートの類は好きになれない。


追記2
そういえば、サーボモータを仕込むとかできないかと思っていたが、この前分解したら、一番スペースが空いていそうな下半身ですらあまり余裕がなかった。
まあ、ゴムひもが通ればいいのと、外骨格に近い構造で強度を出すことを考えたらできる限り外皮を厚くしたほうがいいから当然か…