CuBox写真

CuBoxを開けた時の写真。

中国で作ってるのかな?と思ったら、Made in Israelらしい。
中身は紙(保証規定)とACアダプタと本体のみ。
現状ではES品扱いのため、問題が出ることもあるかもしれない。



背面(コネクタ側)から見たところ。
コネクタの密度が高い。
さらに、本体が軽いのもあって、HDMIとLANぐらいを接続するとケーブルの硬さで普通に本体が浮く。



正面から見たところ。
横側にコンソール用のMicro USB(秋月のUSBアダプタと同じPL2303が搭載されている)とS/PDIFのコネクタがある。
常用しないコンソールはともかく、S/PDIFはここから出てると微妙かも。
写真ではわかりづらいが、正面の一部が半透明になっていてPower LEDとIRリモコンの受光部になっている。



Withマミさん。
スケールサイズはNeXTCubeっぽい気がするので、これをNeXT風にするというのはアリだな。



Withマミさん2.
NeXTよりもやっぱりちょっと小さいか…?
NeXTは30?だったはず。


写真写りはいいが、実物はかなりプラスチック感が漂う。
バリも残っているので、追加工するとよさそう。