サテライトスイッチ

坂道とかでドロップハンドルの手前側を持っているとサテライトスイッチ的なものがほしくなる。
2013モデルのEPS TT用シフタはブルホーン部につけるブレーキ+シフトスイッチとエアロバー部につけるシフトスイッチの構成なので、やろうと思えばサテライトスイッチを構成することはできると思われる。
回路を予測した感じでは、並列に分岐させてスイッチをぶら下げればワイヤードOR動作になって特に問題なくスイッチは増やせそうだが、エルゴパワー側にコネクタが1個しかないのが気になる。
エルゴパワーのコネクタを格納するボックスが妙に大きいのは分岐することを見越しているのか?と思ったが、引き出すためのガイド溝はどう見ても1本しか引き出せないので、分岐する場合はインターフェースで分岐するか、TT用みたいにあらかじめ分岐させてあるかしないとだめなのだろうか。


乗ってて気が付いたが、坂道だとキツイ→フロントを落とすのは小指を伸ばしてできるが、リアは持ち直さないといけないのが微妙かも。